インスタでエフェクトを削除する方法を紹介!

インスタでエフェクトを削除する方法を紹介!

インスタグラムに追加したエフェクトを削除する方法をご存知ですか?気になるエフェクトをたくさん追加したけれど、削除する方法がわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでエフェクトを削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでエフェクトを削除する方法

インスタグラムにはたくさんのエフェクトがあります。こんなエフェクトがあったらいいのに・・・と思うエフェクトは検索してみると、もうすでにあってビックリすることも。

そんなエフェクトですが、たくさん追加しすぎて使いたいエフェクトが見つけられない!という経験をしたことはありませんか?探したいエフェクトが見つから時間がかかってしまうことがあります。そんな時はエフェクトを削除して日頃から使っているエフェクトだけ残しておけば使いやすくなるのでおすすめです。

インスタグラムのエフェクトってどうやって削除するの?削除する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでエフェクトを削除する方法を紹介します。

簡単に削除できるので、知らなかった方は是非参考にしエフェクトの整理をしてください。

インスタでエフェクトを削除する方法

それではインスタグラムでエフェクトを削除する方法を解説します。

「ストーリーズ」をタップ
まずインスタグラムを起動させ「ストーリーズ」をタップします。
削除したいエフェクトをタップ
動画やカメラを選択して編集画面になったら、下の削除したいエフェクトをタップします。
エフェクト名と作成者が表示されるので、タップ
下にエフェクト名と作成者が表示されるので、タップします。
「エフェクトを削除」をタップ
メニューが表示されたら「エフェクトを削除」をタップします。
「削除」をタップ
「エフェクトを削除しますか?」が表示されたら「削除」をタップします。

これでエフェクトが削除できます。

インスタでエフェクトを削除する方法を紹介しました。

インスタを見ていると使いたいエフェクトがたくさんあるので、ついついたくさんのエフェクトを追加してしまいます。エフェクトを追加しすぎると使いたいエフェクトが見つけにくいというデメリットもあるので、不要なエフェクトは定期的に削除してみてはいかがでしょうか。


関連記事