インスタでNGワードを設定する方法を紹介!

インスタでNGワードを設定する方法を紹介!

インスタグラムで不快な言葉がある際は、NGワードを設定して目につかないようにしてみましょう。NGワードってどうやって設定するの?設定方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでNGワードを設定する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでNGワードを設定したい
  2. インスタでNGワードを設定する方法

インスタでNGワードを設定したい

インスタグラムにはたくさんのユーザーがいます。たくさんのユーザーの方がいるので様々な投稿がありますが、中には不快な言葉の投稿を見てしまったことはありませんか?

投稿者の方にしてみれば大した言葉ではないこともありますが、見ているこちらは不快になる言葉、という言葉もあります。

フォロワーの方ならフォローを解除するという方法もありますが、その言葉以外は不快じゃないので我慢しているというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが、NGワードを設定する方法です。NGワードに設定すればそのキーワードは非表示になります。

NGワードってどうやって設定するの?設定方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでNGワードを設定する方法を紹介します。

インスタでNGワードを設定する方法

それではインスタグラムでNGワードを設定する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ

まず、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。

3本線をタップ
プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定』をタップ
メニューが表示されたら『設定』をタップします。
『プライバシー設定』をタップ
『設定』が開いたら『プライバシー設定』をタップします。
『非表示ワード』をタップ
『プライバシー』が開いたら『非表示ワード』をタップします。
『カスタマイズした言葉・フレーズを管理』をタップ
『非表示ワード』が開いたら『カスタマイズした言葉・フレーズを管理』をタップします。
非表示したいキーワードを入力して『追加』をタップ
『言葉やフレーズを追加』が開いたら非表示にしたいキーワードを入力します。ここに入力できるのは文字だけではなく、絵文字も入力できます。

非表示したいキーワードを入力して右の『追加』をタップします。

これでキーワードが追加されました。

『追加』をタップ
一括で複数のキーワードを登録したい場合は、キーワードの間に『,』を入力してください。後は右側の『追加』をタップしてください。

これで複数のキーワードを一括で追加できます。

キーワードを削除する

非表示のキーワードに設定したけどやっぱり止めたい、削除したい・・・という時があります。

削除したいキーワードを左にスワイプ
そんな時は削除したいキーワードを左にスワイプさせてください。
『削除』をタップ
すると右側に『削除』が表示されるのでタップして削除してください。

違うアカウントでもキーワードを追加する方法

インスタグラムのアカウントを複数持っているユーザーの方は多いと思いますが、違うアカウントでも同じキーワードを非表示にしたいという時があります。

そんな時はコピーを使うと簡単にできて便利です。コピーの使い方は下記の通りです。

『削除』が表示されるのでタップ
右上の共有ボタンをタップします。
『コピー』をタップ
するとメニューが表示されるので『コピー』をタップします。

これでキーワードのコピーができるので、違うアカウントにこのコピーを貼り付けて追加してください。

関連記事