iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法!

iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法!

iPhoneを使っていて、パスワードの自動入力ができなくて困ったことはありませんか?自動入力ができないのは何が原因なの?と悩んでいるユーザーの為にこの記事では、iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでパスワードの自動入力ができない問題
  2. iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法

iPhoneでパスワードの自動入力ができない問題

iPhoneでショッピングやゲームなど様々なサービスをiPhone1台で楽しむことができます。しかし様々なサービスを利用する時、たいていの場合はログインする必要があります。ログインの際に必要なログインIDやパスワードをいちいち覚えるのは大変です。
 

そんな時に便利なのがiPhoneの自動入力です。iPhoneがサービスごとのログインIDやパスワードを覚えているため、自動で入力してくれます。自動入力のおかげで様々なサービスがスムーズに利用できます。

そんな自動入力ですが、何故か自動入力できない時があります。

どうしてパスワードの自動入力ができないの?自動入力ができないのは何が原因なの?と悩んでいるユーザーの為に今回は、iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法を解説します。

iPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法

それではiPhoneでパスワードの自動入力ができない場合の対処法を解説します。

自動入力の設定がオフになっている

まずは下記の手順で自動入力の設定がオフになっていないか確認してください。

まずは連絡先とクレジットカードの情報が自動入力されない時の設定です。

「Safari」をタップ
まずiPhoneの「設定」アプリを開き「Safari」をタップします。
「自動入力」をタップ
「safari」が開いたら「自動入力」をタップします。
「連絡先の情報を使用」をオン
「自動入力」が開いたら「連絡先の情報を使用」をオンにします。
「クレジットカード」をオン
次に「クレジットカード」をオンにします。

次にパスワードの自動入力ができない時は下記の設定を確認してください。

「パスワード」をタップ
まずiPhoneの「設定」アプリを開き「パスワード」をタップします。
「パスワードオプション」をタップ
「パスワード」が開いたら「パスワードオプション」をタップします。
「パスワードを自動入力」をオン
「パスワードオプション」が開いたら「パスワードを自動入力」をオンにします。

これでパスワードの自動入力ができます。

プライベートブラウズになっている

プライベートブラウザを使ったことはありますか?プライベートブラウザって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

プライベートブラウザとは、検索履歴や自動入力などの記録が残らない機能です。例えばネットカフェなど不特定多数の方が同じパソコンを使う時、プライベートブラウザを使えば個人情報などがバレる心配がありません。

プライベートブラウザはブラウザごとに設定方法が違います。今回はよく使われるSafariとChrome、Firefoxのプライベートブラウザを解除する方法を解説します。

Safari

まずはSafariのプライベートブラウザを解除する方法を解説します。

タブ切り替えをタップ
Safariを起動させ右下のタブ切り替えをタップします。
「プライベート」をタップ
次に下に表示されている「プライベート」をタップします。
「スタートページ」をタップ
「タブグループ」が表示されたら「スタートページ」をタップし右上の「完了」をタップしてください。

これでプライベートブラウザが解除されます。

Chrome

次はChromeのプライベートブラウザを解除する方法を解説します。

タブ切り替えアイコンをタップ
Chromeを起動させ下のタブ切り替えアイコンをタップします。
通常タブをタップ
上のメニューバーの通常タブをタップします。

これでプライベートブラウザが解除されます。

Firefox

次はFirefoxのプライベートブラウザを解除する方法を解説します。

タブ切り替えアイコンをタップ
Firefoxを起動させ下のタブ切り替えアイコンをタップします。
タブのマークをタップ
上のメニューのタブのマークをタップしてください。

これでプライベートブラウザが解除されます。

iPhoneを再起動させる

iPhoneに何らかの問題が起こっていることが原因で、パスワードの自動入力ができない可能性があります。

そんなときはiPhoneを再起動させて自動入力ができるか確認してください。


関連記事