iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法を紹介!

iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法を紹介!

iPhoneのテザリングを使っていたけれど、接続が切れてしまって困ったことはありませんか?テザリングを使っているときは、安定して利用したいですよね。この記事では、iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでテザリングが切れる問題
  2. iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法

iPhoneでテザリングが切れる問題

iPhoneテザリング機能を使っていますか?スマホの回線が他のスマホやパソコンと共有できるので、とても便利です。そんなテザリングですが不安定だと感じたことはありませんか?

なぜかよくテザリングが切れてしまう・・・と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうしてテザリングが切れてしまうの?テザリングを常時、安定させたい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法を紹介します。

iPhoneでテザリングが切れる場合の対処法

それではiPhoneでテザリングが切れる場合の対処法を解説します。

実はiPhone のテザリング(インターネット共有)は一定条件を満たすと自動オフになります。

まず1つ目の条件は画面がスリープの状態で、テザリング接続数がなく1分45秒経った時です。もう1つの条件はテザリング接続数がなく、iPhoneの「設定」アプリを開いて「インターネット共有」以外の画面にいって1分45秒経った時、自動オフになります。

テザリングが自動オフにならないようにするためにいくつかコツを下記で紹介します。

絶対に繋いでおきたい時は「インターネット共有」の画面にする

絶対にテザリングを繋いでおきたい場合は「インターネット共有」の画面にしておけばデザリングが切れる心配はありません。

自動ロックをオフにする

通勤の時などiPhoneをバッグの中にしまって、長時間操作できないことがあります。iPhoneに触れないとiPhoneが自動ロックされてしまうのでテザリングが切れてしまう・・・と悩んでいた方も。

そんな時は自動ロックをオフにしてください。自動ロックをオフにする手順は下記の通りです。

「画面表示と明るさ」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開きます。

「設定」アプリが開いたら「画面表示と明るさ」をタップします。
「自動ロック」をタップ
「画面表示と明るさ」が開いたら「自動ロック」をタップします。
「なし」を選択
「自動ロック」が開いたら「なし」を選択します。

これで自動ロックがオフになりました。

ただ、自動ロックがオフになっていると電池が減るのが早いので注意してください。


関連記事