Xで知らない人からの通知を無効化する方法!

Xで知らない人からの通知を無効化する方法!

Xで知らない人のポストの通知をオフにしたいと思ったことはありませんか?Xに変わって、知らない方からの通知が来るようになって困っている・・・というユーザーの為にこの記事では、Xで知らない人からの通知を無効化する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Xで知らない人からの通知を無効化する方法

Xを開いた時、通知が届いているので確認すると知らない人のポストの通知だった・・・という経験をされたことはありませんか?興味のあるポストならまだ我慢できるのですが、見たくないポストや興味がないポストの通知の場合うんざりします。

 

知らない人からの通知を無効化したい・・・と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

知らない人のポストの通知をオフにすることはできないの?知らない方からの通知を表示させる回数を減らしたい!というユーザーの為に今回は、Xで知らない人からの通知を無効化する方法を解説します。

簡単に設定できるので、知らない人からの通知にうんざりしていた方は是非参考にしてください。

Xで知らない人からの通知を無効化する方法

それではXで知らない人からの通知を無効化する方法を解説します。

表示回数を減らす方法

この方法では完全に表示を消すことはできませんが、表示回数を減らすことはできます。

表示回数を減らす方法は下記の通りです。

ベルのマークをタップ
Xを開き、下のメニューのベルのマークをタップします。
「・・・」をタップ
通知が開いたら、表示回数を減らしたい通知の右側に表示されている「・・・」をタップします。
「表示回数を減らす」をタップ
「表示回数を減らす」をタップしてください。

これで表示回数を減らすことができます。

フィルターを使って通知をミュートする

先ほど解説した方法では表示回数を減らすだけですが、完全に表示を消すことはできません。完全に表示を消したい場合はフィルターを使ってください。

フィルターの設定方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Xのアプリを起動させ、左上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
次に「設定とプライバシー」をタップします。
「通知」をタップ
次に「通知」をタップします。
「フィルター」をタップ
「通知」が開いたら「フィルター」をタップします。
「ミュートしている通知」をタップ
「フィルター」が開いたら「ミュートしている通知」をタップします。
「フォローしていないアカウント」をオンにする
「ミュートしている通知」が開いたら「フォローしていないアカウント」をオンにします。

これでフォローしていないアカウントからの通知が届かなくなります。

関連記事

キーワード一覧