iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法を紹介!

iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法を紹介!

iPhoneを使って可愛い韓国語のフォントを入力する方法を知りたいと思ったことはありませんか?韓国語のフォントをおしゃれにしたい!というユーザーのためにこの記事では、iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで韓国語のフォントを入力したい
  2. iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法

iPhoneで韓国語のフォントを入力したい

TikTokなどに動画を投稿して楽しんでいる方は多いと思います。必要に応じて動画にテキストを入れていると思いますが、韓国語をテキストで入力したいと思ったことはありませんか?

韓国語をテキストで入力する時、気になるのがフォントです。せっかくおしゃれな動画に仕上がったのに、フォントがイメージに合わず結局やめた・・・ということも。

可愛い韓国語のフォントを入力する方法はないの?韓国語のフォントをおしゃれにしたい!というユーザーのために今回は、iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法を紹介します。

iPhoneで韓国語のフォントを入力する方法

それではiPhoneで韓国語のフォントを入力する方法を解説します。今回紹介する方法は「CapCut」というアプリを使って入力する方法です。

「CapCut」は中国のIT企業「Bytedance(バイトダンス)」が提供しているアプリです。「Bytedance(バイトダンス)」はTikTokなど様々なアプリを提供しています。

「CapCut」はとても優秀な動画編集アプリで動画のカットや分割、BGMの挿入やエフェクトの追加など「CapCut」だけで様々な編集ができます。

iPhoneだけでパソコンのような動画編集ができるので、TikTokに日頃からよく投稿する方にはおすすめのアプリです。

「CapCut」をインストールしたい方は下記のリンクをクリックしてインストールしてください。

‎「CapCut - 動画編集アプリ」をApp Storeで

CapCutで韓国語のフォントを入力する方法

それでは「CapCut」で韓国語のフォントを入力する方法を解説します。

「新しいプロジェクト」をタップ
「CapCut」を起動させ「新しいプロジェクト」をタップします。
「追加」をタップ
すると動画を選択する画面が開くので、動画を選択して「追加」をタップします。
「テキスト」をタップ
編集画面が開いたら「テキスト」をタップします。
「フォント」をタップ
「テキスト」が開いたら「フォント」をタップします。
「+」をタップ
「フォント」が開いたら「+」をタップします。
「未追加」をタップ
「言語」が開いたら「未追加」をタップします。
「韓国語」をタップし右上の「保存」をタップ
「韓国語」をタップし右上の「保存」をタップします。
後はフォントの言語を「韓国語」にしてください。

するとたくさんの種類の韓国語のフォントが表示されるので使いたいフォントをタップして使ってください。

今回は韓国語でしたが、それ以外の言語のフォントもたくさんあります。「CapCut」は無料で使えるアプリなので、動画編集アプリを探していた方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。


関連記事