iPhoneで動画再生が遅い
iPhoneでゲームや動画を楽しんでいる時、iPhoneの動画再生が遅いと感じたことはありませんか?いいところで動画が止まると、ストレスに感じることもあると思います。
どうしたら動画の動作が遅くなるの?動画をスムーズに見たい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで動画再生が遅い場合の対処法を紹介します。
iPhoneで動画再生が遅い場合の対処法
それではiPhoneで動画再生が遅い場合の対処法を解説します。
バックグラウンドの動作を停止する
バックグラウンドで違うアプリが起動していると動画が止まることや動作が遅くなる可能性があります。
そんな時は下記の手順でバックグラウンドを停止させてください。
自動ダウンロードを停止させる
急に動作が重くなった、動画が止まるようになった・・・という時はアプリなどの更新が裏でされている可能性があります。急に自動ダウンロードされるとiPhoneが重くなるので困る・・・という方は自動ダウンロードをオフにしてください。
自動ダウンロードをオフにする方法は下記の通りです。
「App Store」が開いたら「自動ダウンロード」の
- Appダウンロード
- Appのアップデート
- App内コンテンツ
「モバイルデーター通信」の
- 自動ダウンロード
をオフにしてください。これで自動ダウンロードがオフになりました。ただアプリの更新を手動でしなくてはいけないので、更新を忘れないようにしましょう。
通信設定を見直す
YouTubeの動画などを見ている時、動作が遅い止まると感じる場合はWi-Fiに問題がある可能性があります。一度Wi-Fiを切ってモバイル通信ではスムーズに見れるか確認してください。
またモバイル通信で見ている時、動画がスムーズに見れない・・・という時は通信制限がかかっている可能性があります。キャリアから通信制限がかかっているメールというお知らせメールが届いていないか確認してください。
通知をオフにする
アプリをたくさんインストールしていると、通知も多く届くためiPhoneの動作が遅くなることがあります。不要な通知はオフにしてください。
通知をオフにする方法は下記の通りです。
不要なアプリの通知はオフにして動作を軽くしてください。
iPhoneを再起動させる
何が原因でiPhoneが重いのか分からない・・・という時はiPhoneを再起動させてください。これでiPhoneの動作が軽くなる可能性があります。