iPhoneで5Gをオフにする方法を紹介!

iPhoneで5Gをオフにする方法を紹介!

iPhoneの5Gオフにしたいと思ったことはありませんか?5Gに対応していない地域に行ったときなど、電池の減りを抑えるために5Gをオフにしたい場合もあるかと思います。この記事では、iPhoneで5Gをオフにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで5Gをオフにする方法

最近のiPhoneが5Gに対応しています。5Gにすることでモバイル通信の時でもスムーズにアプリや動画を見ることができます。5Gに対応しているiPhoneが欲しくてわざわざ機種変更したという方もいらっしゃると思います。そんな5Gですが、実は自分の地域は5Gに対応していなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

iPhoneの5Gってオフにすることはできないの?5Gをオフにする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで5Gをオフにする方法を紹介します。

5Gのオンオフは簡単にできるので、5Gに対応している地域に行った時は5Gの速度の速さを体験してみてください。

iPhoneで5Gをオフにする方法

それではiPhoneで5Gをオフにする方法を解説します。

「モバイル通信」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを起動させ、「モバイル通信」をタップします。
「通信のオプション」をタップ
「モバイル通信」が開いたら「通信のオプション」をタップします。
「音声通話とデータ」をタップ
「通信のオプション」が開いたら「音声通話とデータ」をタップします。
「4G」をタップ
「音声通話とデータ」が開いたら「4G」をタップしてチェックを入れます。これで5Gがオフになります。

逆に5Gをオンにしたい時は「5Gオート」または「5G」をタップしてチェックをいれてください。これで5Gに対応しているエリアに行けば5Gになります。

iPhoneで5Gをオフにする方法を紹介しました。

まだまだ地方には5Gに対応していない地域はたくさんあります。購入してから気づいたという方もいらっしゃるかと思います。5Gに対応している地域でも5Gにすることでバッテリーの消費が早い、通信量が多いなどのデメリットもあります。5Gと4G両方使ってみて自分にはどっちが合っているか確かめてみてはいかがでしょうか。


関連記事