iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合どうすれば?

iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合どうすれば?

iPhoneを使っていたら、勝手に読点がカンマになって困ったことはありませんか?勝手に読点がカンマになる問題を改善したい!というユーザーのためにこの記事では、iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合、どうすればいいのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合どうすれば?

iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合どうすれば?

iPhoneで勝手に読点がカンマになる・・・という問題が起こったことはありませんか?昨日までは普通に入力できていたのに、急にできなくなった・・・というユーザーの方も。

どうして勝手に読点がカンマになるの?勝手に読点がカンマになる問題を改善したい!というユーザーのために今回は、iPhoneで勝手に読点がカンマになる場合どうすればいいのかについて解説します。

キーボードをリセットする

まず1つ目の方法は、キーボードをリセットする方法です。キーボードをリセットすることで読点がカンマになる問題が改善される可能性があります。

キーボードをリセットする方法は下記の通りです。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『転送またはiPhoneをリセット』をタップ
『一般』が開いたら『転送またはiPhoneをリセット』をタップします。
『リセット』をタップ
『転送またはiPhoneをリセット』が表示されたら『リセット』をタップします。
『キーボードの変換学習をリセット』をタップ
メニューが表示されたら『キーボードの変換学習をリセット』をタップします。

これでキーボードのリセットができます。

キーボードアプリを使う

キーボードをリセットしても読点がカンマになる場合は、キーボードアプリを使う方法もあります。キーボードアプリはたくさんの種類があるので、自分が使いやすいキーボードアプリを探してみてはいかがでしょうか。

どれを使ったらいいか分からないという方には、Simejiがおすすめです。キーボードのデザインも自由にアレンジできるので、他の人とは違うキーボードを使いたいという方にお勧めです。Simejiをインストールしたい方は下記のリンクからインストールしてください。

‎「Simeji -フォントから顔文字/絵文字までAIキーボード」をApp Storeで

関連記事