どちらがいいか迷っている方へ!Instagramの登録・ログイン方法2種類紹介

どちらがいいか迷っている方へ!Instagramの登録・ログイン方法2種類紹介

Instagram(インスタグラム)に登録・ログインをする方法の紹介をしていきます。通常のユーザーネームとパスワードの方法とFacebookアカウントを利用した方法についてのまとめです。


目次[非表示]

  1. Instagramへの登録・ログイン
  2. ユーザーネーム・パスワード方式
  3. Facebookアカウント方式
  4. ログインできない場合
  5. まとめ

Instagramへの登録・ログイン

Instagramへの登録・ログインの種類は ・ユーザーネーム・パスワード方式 ・Facebookアカウント方式 の2種類が存在しています。 それぞれ特徴がありますので、見ていきましょう。

ユーザーネーム・パスワード方式

ユーザーネームとはアカウント作成時に決めたユーザー固有のIDとなります。ちなみにユーザーネームには大文字、小文字の区別はありません。 このユーザーネーム・パスワード方式で登録・ログインする際にはInstagramを起動した画面の下部にある「すでにアカウントをお持ちですか?ログインしてください」をタップし、ユーザーネーム・パスワードを入力することで登録・ログインをすることができます。

Facebookアカウント方式

Instagramを起動すると真ん中にFacebookでログインのボタンがデカデカとありますので、すぐにわかると思います。そちらをタップし、FacebookのアカウントでInstagramに登録・ログインをしましょう。

ログインできない場合

せっかく登録したInstagramにログインできなくなった場合は、原因はいくつかのパターンが考えられます。 Instagramにログインできないとき を参考に対応するようにしましょう。

まとめ

ユーザーネーム・パスワード方式、Facebookアカウント方式それぞれでメリット・デメリットがありますので、まとめておきます。

ユーザーネームパスワード方式Facebookアカウントと関連のないInstagramアカウントを作成できるInstagramのパスワードを新しく覚える必要がある
Facebookアカウント方式 Facebookアカウントでログインするため、新たにInstagramのパスワードを覚える必要はなしFacebookへの連携解除が面倒

関連記事