ついに対戦相手を選べるように・・「フレンド対戦」登場!クラクラ最新アップデートプレビュー

ついに対戦相手を選べるように・・「フレンド対戦」登場!クラクラ最新アップデートプレビュー

クラクラ10月のアップデートの中の「フレンド対戦」について解説していきます。この機能で好きなクランと対戦できるようになります!


目次[非表示]

  1. クラクラ10月のアップデート
  2. フレンド対戦
  3. フレンド対戦を行うために
  4. フレンド対戦のはじめかた
  5. まとめ

クラクラ10月のアップデート

クラクラの10月のアップデートの情報が出揃ってきました。今回はその中の新機能「フレンド対戦」についてご紹介していきます。 この機能を利用すれば、今までクラン対戦で特定のクランと対戦する際に、人数をあわせ・・時間をあわせ・・タイミングをあわせ・・・あとは運次第という対戦のマッチングを好きに行えるようになります。

フレンド対戦

通常のクラン対戦とは違いますので、ルールの確認をしましょう。 ・好きなクランを選んでの対戦が行える ・対戦で使うユニットは、なくならない ・5対5〜50対50での対戦が可能 ・準備期間・対戦期間の設定を行える 3/15/30分、1/2/4/6/8/12/16/20/24時間のいずれかから選択することができる ・勝利報酬・クラン経験値はもらえない ・フレンド対戦の結果はクラン対戦ログに残る

フレンド対戦を行うために

クランの設定で「フレンド対戦」のチェックを入れておきましょう。チェックを外しているとフレンド対戦の申請が届かないようです。

フレンド対戦のはじめかた

対戦したいクランのページで「フレンド対戦(CHallenge)」のボタンをタップすることでフレンド対戦の申請ができるようです。その後、参加メンバーや準備期間の設定や対戦期間の設定という調整に入ります。 フレンド対戦が申請されると、クランチャットに申請が届きますので役職者が承認することで始まります。

まとめ

新機能のフレンド対戦についてご紹介しました。今回のアップデートの内容は動画でまとまっていますので、こちらもご確認ください。やはり今まで報酬抜きに単純に戦いたいクランと戦えなかった状況で、それがいつでも戦えるようになったという点が大きいのかと思います。 今回のアップデートはかなり大掛かりなアップデートになりましたが、この機能はぜひ欲しかった機能なのでありがたいですね! このアップデートは10月13日に適用されました!