Facebookの「いいね」を非表示・非公開にする方法をご紹介!

Facebookの「いいね」を非表示・非公開にする方法をご紹介!

Facebookの自分の「いいね!」したページを非表示・非公開にする方法をご紹介します。いいねしたページを非表示にして他人のタイムラインに表示しない設定にして拡散されるのを防ぎましょう。簡単に自分のいいねしたページを非表示にすることができます。


目次[非表示]

  1. Facebookの「いいね」を非表示にしたい
  2. Facebookの「いいね」を非表示・非公開にする方法
  3. まとめ

Facebookの「いいね」を非表示にしたい

いいねアイコン

みなさんはFacebookのタイムラインを見ていて友達や他人が「いいね」したWEBページやFacebookページを見る機会はないでしょうか?

「○○さんがいいねしています!」という通知と共にタイムラインにいいねされたWEBページが表示されます。もちろんSNSはこうしたいいね!から拡散することもありますので、SNSに必要な機能ではあります。

一方で自分の趣味でいいねしたサイトなどが拡散されるのは嫌で、時として自分のいいね!したWEBページは非表示にしたいという事もあるのではないでしょうか。

そこで今回は自分のFacebookのいいね!したページを非表示や非公開にするにはどうしたらいいのかご紹介していきます。

Facebookの「いいね」を非表示・非公開にする方法

それでは順番に自分のFacebookの「いいね」したWEBページを非表示・非公開にする方法をご紹介していきます。

Facebookの「いいね」を非表示にする方法

Facebookの自分のプロフィールにアクセス
まずはFacebookの自分のプロフィールにアクセスしましょう。
プロフィールページのメニューにある基本データをクリック
プロフィールページのメニューにある基本データをクリックします。
スクロールして下の方にある「いいね!」の項目の右上の鉛筆アイコンをクリックし、「いいね!」のプライバシー設定を編集を選択
スクロールして下の方にある「いいね!」の項目の右上の鉛筆アイコンをクリックし、「いいね!」のプライバシー設定を編集を選択します。
いいねしたときの拡散の範囲を指定
ここでいいねしたときの拡散の範囲を指定できます。デフォルトの公開だと全体に公開されますので、非表示にするものは「自分のみ」に設定しましょう。

この設定を「ウェブサイト」「その他」に加えいいねをする対象の選択肢に対して行いましょう。

これでいいねを非表示にする設定は完了です。試しに適当なページをいいねしてみましょう。

確認

プロフィールページの「アクティビティログ」を開く
プロフィールページの「アクティビティログ」を開きましょう。
いいねしたWEBページが表示
いいねしたWEBページが表示されているかと思います。この右側のアイコンが鍵マークになっていれば、公開範囲は「自分のみ」となっていますので、無事にいいねの非表示が出来ています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分のいいねを非表示にする方法をご紹介してきました。

いいねを表示しない・したくない場合はぜひあらかじめ公開範囲を「自分のみ」に設定しておきましょう。

また自分のいいねやシェアでどういう情報が他人のタイムラインに表示されるのか気になる方はぜひ自分のアクティビティログを見直してみましょう。


関連記事