Facebookで旧姓やミドルネームを追加する方法!

Facebookで旧姓やミドルネームを追加する方法!

Facebookは過去の友人や知り合いと再び繋がることができるのが大きな魅力の一つですよね。苗字が変わってしまった時は旧姓を登録することで昔の知人に見つけやすくすることができますよ。この記事では、旧姓やミドルネームを追加する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookで旧姓を追加したい
  2. Facebookで旧姓を追加する方法
  3. Facebookでミドルネームを追加する方法

Facebookで旧姓を追加したい

Facebookの場合、本名で登録しているユーザーが多いと思いますが、結婚し苗字が変わった時、名前の変更をしていますか?

変更しなくても特に問題はありませんが、中には旧姓しかしらない学生時代の友達に分かりやすくするために旧姓のままにしているけど本当は新しい名前に変更ししたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

新しい名前も旧姓も登録する方法はないの?というユーザーの方の為に今回は、Facebookに旧姓やミドルネームを追加する方法を解説します。

Facebookで旧姓を追加する方法

それではFacebookで旧姓を追加する方法を解説します。

スマホでFacebookのアプリを開き下のプロフィールタブをタップ
スマホでFacebookのアプリを開き下のプロフィールタブをタップします。
「公開情報を編集」をタップ
プロフィールが開いたら「公開情報を編集」をタップします。
「公開情報を編集」が開いたら「基本データを編集」をタップ
「公開情報を編集」が開いたら「基本データを編集」をタップします。
「他の名前を追加」をタップ
「基本データを編集」が開いたら「他の名前を追加」をタップします。
Facebookに旧姓を登録
  1. 「名前のタイプ」を「旧姓」にします。
  2. 「名前」に旧姓を入力してください。
  3. 「プロフィールのトップに表示」にチェックを入れておけば旧姓がかっこ書きで表示されます。
  4. 最後に「保存」をタップしてください。

これで旧姓の登録ができました。

Facebookでミドルネームを追加する方法

次はFacebookでミドルネームを追加する方法です。

スマホでFacebookのアプリを開き、右下の3本線をタップし「設定とプライバシー」をタップ
まずスマホでFacebookのアプリを開き、右下の3本線をタップし「設定とプライバシー」をタップします。
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をタップします。
「設定」が開いたら「個人の情報」をタップ
「設定」が開いたら「個人の情報」をタップします。
「名前」をタップ
「個人の情報」が開いたら「名前」をタップします。
「ミドルネーム」を入力して「変更を確認」をタップ
「名前」が表示されたら「姓」の下に「ミドルネーム」を入力する欄があるので、入力して「変更を確認」をタップしてください。

これでミドルネームが登録できます。

関連記事