OneDrive(ワンドライブ)へのログイン・ログアウト方法をご紹介!

OneDrive(ワンドライブ)へのログイン・ログアウト方法をご紹介!

マイクロソフトの提供するオンラインストレージサービス、OneDrive(ワンドライブ)。 トップページへアクセスすれば、簡単にログインして使用することができます。 今回はOneDriveへ実際にログインする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. OneDrive(ワンドライブ)へのログインする方法
  2. OneDrive(ワンドライブ)からログアウトする方法
  3. まとめ

OneDrive(ワンドライブ)へのログインする方法

右上に「サインイン」のリンクがありますので、こちらをクリック
まず、ブラウザからワンドライブのトップページへアクセスしましょう。右上に「サインイン」のリンクがありますので、こちらをクリックします。
ログイン画面が表示
ログイン画面が表示されますので、既にアカウント作成が済んでいる方はメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

毎回ログインは必要?

頻繁にワンドライブを利用する場合、毎回メールアドレスとパスワードを入力して・・・とサインインの作業を実施するのは面倒ですよね。

ログイン画面のパスワード入力のページで「サインインしたままにする」をチェック
いちいちサインインしないでワンドライブにアクセスするためには、ログイン画面のパスワード入力のページで「サインインしたままにする」をチェックしてログインを実施します。

こちらのチェックを入れておくことで、一度ブラウザ上の画面を閉じて再びワンドライブにアクセスした際も、サインインしないで直接ドライブにアクセスすることができます。

※ただしブラウザを変えたり、PCの電源を切るなど一定時間が過ぎると自動ログインできない状態になりますのでご注意ください。

OneDrive(ワンドライブ)からログアウトする方法

ワンドライブの右上に表示されているユーザー名をクリック
ワンドライブからログアウト(サインアウト)するには、ワンドライブの右上に表示されているユーザー名をクリックします。
「サインアウト」をクリック
画面右側にポップアップが表示されました。

こちらの下にある「サインアウト」をクリックします。
OneDriveのトップ画面

無事にアカウントがサインアウトされました。

まとめ

今回はワンドライブのサインイン、およびサインアウトする方法をご紹介しました。

「ページがどこか分からなくてログインできない!」という方はぜひ本記事を参考にしてみてください。

まだワンドライブに登録したことがない方はトップページから無料でアカウント作成をすることもできますので、ぜひ登録してみてくださいね。


関連記事