イヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法をご紹介!

イヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法をご紹介!

イヤホンジャックがiPhone7から廃止されて、有線のイヤホンやヘッドホンをどうすればiPhoneに接続できるのか困ります。この記事ではiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法をご紹介していきます。音質に拘りたいから自分の有線のイヤホン・ヘッドフォンを使いたい方必見です!


目次[非表示]

  1. iPhoneにイヤホンジャックがない
  2. イヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法

iPhoneにイヤホンジャックがない

iPhone7が発売されて以降イヤホンジャックが廃止されました。

イヤホンジャックを無くすことでiPhoneのスペースに余裕ができ、軽量化やカメラの機能や防水機能などが今まで以上に機能が高機能になりました。バッテリーも空いたスペースによってより大きいバッテリーが搭載できるようになりました。イヤホンジャックがなくなったことで多くのメリットがあり喜んでいる方がたくさんいます。

iPhoneのイヤホンジャック廃止の理由と音楽を聴く方法の選択肢をご紹介!【メリット・デメリット】

iPhoneのイヤホンジャックがiPhone7から廃止になりました。有線のイヤホンを使っていた方はそのままではイヤホンが使えいないという不便が出てきました。イヤホンジャックが廃止された理由とメリット・デメリット、復活はあるのかご紹介します。またiPhoneで音楽を聴くための選択肢についてご紹介します。

Thumb

しかし一方で、iPhoneで音楽を楽しんでいた方の中には戸惑いもあります。

イヤホンジャックが廃止されたことで、今までの様に充電器に接続しながらイヤホンで音楽を聴くという事が出来なくなり、不便に感じている方もいらっしゃると思います。他にもせっかく購入した高音質のイヤホンやヘッドホンが使えなくなったとがっかりしている方もいます。

lightningコネクタ対応のイヤホンやBluetoothを使えば今まで通り音楽を楽しめますが、せっかく購入した高音質なイヤホンやヘッドホンが無駄になってしまいます。

今まで通り有線のイヤホンやヘッドホンがが使いたい!何かいい方法はないの?とお悩みの方のために今回はイヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法をご紹介します。

今まで通りイヤホンやヘッドホンを使いたい方はぜひ下記の記事をご覧になってください。

イヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法

それではイヤホンジャックのないiPhoneで有線のイヤホンを接続する方法をご紹介します。

今回は変換アダプターを使う方法とワイヤレスアンプを使う方法を解説します。2つとも難しい接続はありませんので変換アダプターまたはワイヤレスアンプを購入していただければすぐに使えます。自分にあった方を購入していただき、iPhoneで音楽を楽しんでください。

1.変換アダプターを使う

まず1つ目の方法は変換アダプターを使う方法です。変換アダプターの仕事はLightning端子からはデジタル化された信号をイヤホンやヘッドホンでも聴けるようにアナログ化します。アナログ化された信号は、変換アダプターのイヤホンジャックからイヤホンやヘッドホンで音楽を楽しめるようになります。

iPhone7には付属されていましたが最新のiPhoneの機種では付属されていません。変換アダプターにも様々な物があります。おすすめはLightning端子と3.5mm端子に対応している変換アダプターです。

iPhone7以前のイヤホンジャックがあったiPhoneの様に、充電しながらイヤホンで音楽を聴くことができます。使用する変換アダプターによって音質が変わるので高音質がいい方は高音質な変換アダプターかどうか確認してから購入してください。

iPhoneのイヤホン変換アダプター | Amazon

2.ワイヤレスアンプを使う

2つ目はワイヤレスアンプを使う方法です。ワイヤレスアンプがあればiPhoneに直接イヤホンを接続しなくてもいいので、今まで使っていたイヤホンをそのまま使うことができます。ワイヤレスなので持ち運びもスッキリします。

iPhoneを操作するときもワイヤレスなので煩わしくありません。選ぶ時のポイントはいかに劣化させずに圧縮し私達の耳に届くかです。1日中使いたい方なら連続再生できる時間も重要なポイントです。

ワイヤレスアンプ | Amazon

関連記事