Emojil(えもじる)で作った絵文字はLINEで送れる?

Emojil(えもじる)で作った絵文字はLINEで送れる?

Emojil(えもじる)で作成した「絵文字」をLINEのトークで友達に送ることができるのか?その疑問にお答えします!また絵文字のシェアのやり方について解説します。


目次[非表示]

  1. Emojil(えもじる)
  2. LINEで送れる?
  3. まとめ

Emojil(えもじる)

Emoji(えもじる)lは自分でパーツを組み合わせてオリジナルの絵文字を作ったり、写真をデコって新しい絵文字を作成するアプリです。 Emojilについての解説 せっかく作ったかわいい絵文字のキャラクターなので友達にシェアしたいですよね?? 今回はこのEmojil(えもじる)で作った絵文字をLINEで友達に送ることができるのか?という点を解説していきます。

LINEで送れる?

えもじるで作った絵文字をLINEで友達にシェアしたい場合ですが、 結論から言うと、「使うことができます!」

ただしLINEの普通のスタンプや絵文字のように使うのではなく、「写真」の扱いとなってしまいます。

Emojilで絵文字を作成後、「保存」をタップすると「SNSへシェア」のボタンが表示されますので、そちらからシェアするSNSを選択しましょう。 LINEであれば、LINEのアプリが起動し、シェアする友達を選択する形となります。

またEmojil(えもじる)で作成・保存した絵文字もシェアをすることができます。

同じくEmojilに保存した絵文字もタップをすることで「SNSへシェア」のボタンが表示されますので、そちらから同様の手順でSNSでシェアをしましょう。 (保存後はQRコードを使ってシェアすることもできます) QRコードの場合は画面下にQRコードが出ているのでタップしましょう。するとQRコードが拡大されます。「SNSへシェア」でLINEなどSNSに対してシェアをすることができます。

まとめ

えもじるで作成した絵文字のシェアの方法について見てきました。LINEでも一応作ったものをシェアできますので、友達にシェアしたいときに使いましょう!