LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や限度額、注意点などを解説!

LINE Payで出金して現金化する方法!手数料や限度額、注意点などを解説!

LINE Payで残高から出金して現金化する方法をご紹介しています。便利なLINEの支払いサービスのLINE Payは残高内にはあるものの現金が必要になったときなどに、出金できる機能があるので安心ですね!LINE Payを利用している方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. LINE Payでは出金して現金化できる
  2. LINE Payで出金するときの注意点
  3. LINE Payで出金する方法
  4. まとめ

LINE Payでは出金して現金化できる

ポイントの還元率も高く、いろいろなシーンで使うことのできるLINEの支払いサービス『LINE Pay』。
チャージして残高さえある状態であればアプリ内で支払いが完結するのでとても便利です!さらに、利用をするとLINEのトークで使用額や残高を知らせてくれるので安心ですよね♪

ですが、LINE Payの中には残高があるものの、実際に現金が必要になることがあるかもしれません。
そんな時、LINE Payでは銀行ATMで出金して現金化することができるのです!

LINE Payで出金するときの注意点

出金に必要な手数料は?

LINE Payから出金をする際には、1回の出金につき銀行と同じく216円の手数料が必要になりますので、残念ながら無料での出金というわけにはいきません。
また、セブン銀行では最低1000円以上でなければ出金することができませんので、合計で残高が1216円以上あることが必須となります。また、通常の銀行口座であれば1円から出金することができますので216円+出金したい金額で出金可能です。

この最低金額が入っていないと残高不足で引き出しができないようになっていますので注意してくださいね!

出金ができる時間は?

通常の銀行口座から出金する場合は、通常通り平日の9時~15時までの間でしか引き出しができません。
セブン銀行からの出金であれば24時間できますので、もし平日の15時以降や休日・祝日に引き出しがしたい場合にはセブン銀行を利用してくださいね♪

出金の限度額は?

出金することができる最大の限度額は、銀行口座の場合が1日10万円、セブン銀行だと1日1万円となっています。
セブン銀行で出金する場合は1万円までしかできないということで、支払いなどで数万円が必要という際には気を付けてくださいね!

LINE Payで出金する方法

それでは、実際にLINE Payで出金するやり方をご紹介していきますね。

登録している銀行口座に出金する

『LINE』アプリの『ウォレット』をタップ
まずは『LINE』アプリを開き、ページ下部の1番右にある『ウォレット』をタップしましょう。
LINE Payウォレットのページにいきます。残高が表示されているところがありますので、タップしましょう。
『設定』をタップ
LINE Payのページに移動しますので、少し下にスクロールすると、1番下に『設定』というところがありますので、タップしてください。
設定内にある『出金』をタップ
設定内にある『出金』をタップしましょう。

するとLINE Payに登録してある銀行口座が表示されますので(登録していない場合は先に登録しておきましょう)、出金に使う口座を選択しましょう。

次に出金する金額を決めます。
上記した最低金額が口座に入っていることを確認して、残高内で数字を設定しましょう。

最後に確認画面が出てきますので、金額があっているかなどを確認して出金しましょう!

セブン銀行ATMから出金する

銀行での出金と同じ手順で『設定』からの『出金』のところまでいきます。
銀行口座を選択する画面で、『セブン銀行』がありますので選択しましょう。

説明画面が表示されますので、画面下の『次へ』をタップしましょう。

次にセブン銀行ATMの画面での操作です。
右下の方にある『スマートフォン出金・入金』をタップします。

ATMの画面にQRコードが表示されますので、そのQRコードをスマホで読み取りましょう。

すると、『企業番号』と『認証番号』が表示されます。セブン銀行ATMにそれぞれ番号を入力しましょう。

最後に金額を入力して、出金しましょう!

まとめ

今回は、LINE Payで出金する方法をご紹介しました。
必要な手数料や、限度額、出金可能な時間など、いろいろ気をつけなければならない点がありますので、しっかり確認をしてから出金をしましょう!
銀行口座、セブン銀行どちらでも出金をして現金化することができて便利ですが、それぞれにメリット・デメリットがありますので、使い分けてみてくださいね♪

LINE Payでは利用した際につくポイントもかなり還元率がよく貯まりやすくなっています。たまったポイントは残高に変更することができますので、こちらも現金化することができるということですね!

LINE Payの残高にたくさん入れたけれど、いろいろな支払いなどで急遽現金が必要になったり口座の中にお金を入れなければならない時など、困ってしまったときの最終手段としてもぜひ利用してみてくださいね!


関連記事

キーワード一覧