LINE Payはセブンイレブンで使える!コード決済・LINE Payカードの支払い方法を紹介!

LINE Payはセブンイレブンで使える!コード決済・LINE Payカードの支払い方法を紹介!

この記事では、LINE Payをセブンイレブンで使う2つの方法について解説していきます。LINE Payなどのキャッシュレス決済はセブンイレブンを含む多くのコンビニで還元や値引きを受けることができるのでお得に買い物ができますよ!


目次[非表示]

  1. LINE Payはセブンイレブンで使える!
  2. セブンイレブンでLINE Payのコード決済で支払う方法
  3. セブンイレブンでLINE Payカードで支払う方法
  4. セブンイレブンでLINE Payのチャージをする方法

LINE Payはセブンイレブンで使える!

コンビニでの支払いは今ならキャッシュレスで還元のキャンペーンをしているので、キャッシュレスで払っているユーザーは多いと思います。そんなユーザーにおすすめなのがLINE Payです。

LINE Payを使えばLINEポイントも貰えます。LINE Payの使い方はコード決済の方法とLINE Payカードの2種類があります。

今回はLINE Payはセブンイレブンで使えるコード決済、LINE Payカードの支払い方法を紹介します

セブンイレブンでLINE Payのコード決済で支払う方法

セブンイレブンでLINE Payのコード決済で支払う方法を解説します。まずセブンイレブンで購入する商品を選びます。

LINE Payの画面を開き「コード支払い」をタップしコードを読み取る
LINE Payの画面を開き「コード支払い」をタップします。するとコードが表示されるので、店員さんにLINE Payで支払う事を伝え、スマホに表示されているコードを読み取って貰います。
スマホの画面に確認の通知の「閉じる」をタップ
正常にLINE Payで支払いができたらスマホの画面に確認の通知が送られてくるので「閉じる」をタップして閉じてください。
トークのLINE Payから通知
トークにもLINE Payから通知が送られてきます。ポイントや残高も確認できとても便利です。

セブンイレブンでLINE Payカードで支払う方法

次はLINE Payカードを使って支払う方法です。LINE Payカードはプリペイドカードなのでチャージしないと使えません。

商品をセブンイレブンで購入する前に事前にチャージしておきましょう。

チャージしたらセブンイレブンで商品を選び、レジで店員さんにLINE Payカードで一括で支払う事を伝えて下さい。これで支払いができます。

LINE Payカードはプリペイドカードなので一括払いのみの対応になります。

LINE PayカードはApple Payに対応してないので、iPhoneに登録することはできませんが、QUICPayには対応しているので、Androidを使用しているユーザーの方はLINE Payカードを登録することができます。登録しておけばわざわざLINE Payカードを持ち歩く必要がないのでぜひ登録してください。

ちなみにLINE Payを使って残りの金額をnanacoで支払いたい!というケースもあると思いますが、LINE Payと他の支払い方法は一緒に使えないので注意してください。

セブンイレブンでLINE Payのチャージをする方法

次はセブンイレブンでLINE Payのチャージをする方法を解説します。チャージする方法はスマホでチャージする方法とLINE Payカードでチャージする方法があります。

スマホでチャージする方法

まずセブン銀行ATMに行き「スマートフォンでの取引」を選択します。するとQRコードが表示されます。この画面のまま次はスマホの設定をします。

LINE Payのページを開き「チャージ」をタップ
LINEのLINE Payのページを開き「チャージ」をタップします。
「チャージ方法を選択」が開いたら「セブン銀行ATM」をタップ
「チャージ方法を選択」が開いたら「セブン銀行ATM」をタップします。
「スマートフォンでの取引」を選択し「次へ」をタップ
「スマートフォンでの取引」を選択し「次へ」をタップします。
QRコードを読み取る→4桁の企業番号をセブン銀行ATMに入力して「確認」を押す
QRコードを読み取る画面が開くのでセブン銀行ATMに表示されているQRコードを読み取ります。

スマホの画面に4桁の企業番号が表示されるので、それをセブン銀行ATMに入力して「確認」を押して現金をチャージしてください。

LINE Payカードでチャージする方法

セブン銀行ATMにLINE Payカードを入れ取引を始めます。後は「ご入金」を押してチャージしたい金額を入れたらチャージできます。


関連記事

キーワード一覧