SHOWROOMのアバターのもらい方や変更方法など徹底解説!

SHOWROOMのアバターのもらい方や変更方法など徹底解説!

SHOWROOMのアバターは自分の個性を出す、アイコンのような役割を担っています。この記事では、SHOWROOMのアバターのもらい方や変更方法などを解説していきます。アバターを自分好みのものに変更してSHOWROOMを楽しみましょう!


目次[非表示]

  1. SHOWROOMのアバターとは?
  2. Showroomでアバターを入手する方法
  3. Showroomでアバターを変更する方法

SHOWROOMのアバターとは?

人気アイドルAKBや乃木坂のメンバーも配信しているSHOWROOMですが、SHOWROOMのアバターを気にしたことはありますか?中にはデフォルトのまま使ってる・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。しかしSHOWROOMのアバターはとても重要です。SHOWROOMのアバターは、自分の分身みたいなものです。顔が見えないSHOWROOMの世界ではアバター=自分のイメージになります。

SHOWROOMのアバター

アバターはライブルームや、コメントを打った時、コメントの横に表示されます。実はアバターがデフォルトのままだとデメリットがあります。それはデフォルトのままだとライブルームにいても目立たないという事です。

SHOWROOMのアバター
画面をタップするとコメントを消すことができます。コメントを消すとユーザーの方々がアバターにこだわっている事が分かります。

また、デフォルトのまま使っているとせっかくいいコメントをしても配信者の方の印象に残りにくく覚えてもらえない・・・というデメリットがあります。

SHOWROOMのアバターをもらいたい、入手したいけどもらい方、入手の仕方が分からない・・・という方の為に今回は、SHOWROOMのアバターのもらい方や変更方法など徹底解説します。ぜひアバターを変えたい方はご覧になってください。

Showroomでアバターを入手する方法

それではSHOWROOMでアバターを入手する方法を4つ紹介します。

1.視聴者レベルを上げる

1つ目の方法は、視聴者レベルを上げてアバターを入手する方法です。視聴者レベルは動画を見たり、コメントしたりギフトを投げることでレベルがあがります。

レベル10→1000ポイント、レベル20→50000ポイントの様にレベルが上がるにつれ、ポイントが貰えアバターも入手できます。今現在は56レベルまであるので、ぜひ視聴者レベルを上げてください。

2.購入する

素早く自分好みのアバターを入手したいという方には購入する方法がおすすめです。人気なキャラクターのアバターもあるので、ぜひご覧になってください。購入方法は下記の通りです。

「SHOWROOM」を開き左上の3本線をタップ
まず「SHOWROOM」を開き左上の3本線をタップします。
「アバターショップ」をタップ
メニューが表示されたら「アバターショップ」をタップします。

すると色々なアバターが一覧で表示されるので、自分が購入したいアバターをタップします。

「購入」をタップ
購入したいアバターのページが表示されたら「購入」をタップして購入してください。

3.福引券で入手する

次は福引券でアバターを入手する方法です。パフォーマーがライブしているルームでギフトを贈ると一定のポイントが貯まり、福引券がもらえます。

この福引券は特別なアバターが貰え、時期によって貰えるアバターも違うので気になる方はチェックをしてみてください。

メニューから「キャンペーン」をタップ
まず左上の3本線をタップし、メニューが表示されたら「キャンペーン」をタップします。
「福引」をタップ
「キャンペーン」が開いたら1番下までスクロールし「福引」をタップします。
「福引きをする」をタップ
すると福引の画面が開くので「福引きをする」をタップし、福引をしてアバターを入手してください。

4.配信者からアバターを入手する

配信者の方の中にはオリジナルアバターを作成し、配布している方々がいらっしゃいます。配信者が作成したオリジナルアバターが欲しいという方は、無料でも有料でもいいのでギフティングしてください。これだけでアバターが貰えます。

「オリジナルアバタープレゼント」の画面
アバターを配布している方はタイトルなどに「アバター配布中」など記載しているケースが多いです。ライブルームに入りプロフィールをご覧になってください。どんなアバターを配布しているか記載されています。

アバターを配布している配信者をみつけることができない・・・とお悩みの方は右上の虫眼鏡をクリックして検索ページを開いてください。検索ページが開いたら「アバター」と入力して検索してください。するとアバターを配布している配信者が表示されます。

Showroomでアバターを変更する方法

アバターを入手したから早速変更してみましょう。SHOWROOMでアバターを変更する方法を下記で解説します。

メニューが開いたら右上の「>」をタップ
まず左上の3本線をタップしメニューを開きます。メニューが開いたら右上の「>」をタップします。
「アバターお着替え」をタップ
すると「マイページ」が開くので「アバターお着替え」をタップします。
変更したいアバターを選び下の「着替える」をタップ
今、入手しているアバターが一覧で表示されるので変更したいアバターを選び下の「着替える」をタップしてください。

これでアバターの変更ができました。

関連記事

キーワード一覧