PCでもできる!SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法を紹介!

PCでもできる!SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法を紹介!

配信者をアイテムなどで応援することができるSHOWROOMですが、画面が小さくてよく見えず、全画面で見たいという方も少なくありません。この記事では、SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. SHOWROOMの配信を全画面表示で見たい!
  2. 【スマホ】SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法
  3. 【PC】SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法

SHOWROOMの配信を全画面表示で見たい!

SHOWROOMを見ている時、もう少し画面が大きかったらいいのになぁ・・・と思った事はありませんか?通常は画面の半分がライブ配信の映像で、下半分がコメントやアバターの表示になっています。

フルスクリーンにはできないの?方法があるなら知りたい!というユーザーの方の為に今回は、SHOWROOMで画面サイズを拡大して、全画面で見る方法をスマホとパソコンに分けて紹介します。

【スマホ】SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法

まずはスマホからです。スマホは横向きにして見ることで、フルスクリーンにできます。まずは自分のスマホの画面回転がオフになっているか確認してください。

iPhoneのコントロールセンター
iPhoneの場合コントロールセンターからオンオフを切り替えられます。

画像の様に背景が白い場合はオンになっており、横向きにしても回転しないのでもう一度タップしてオフにしてください。
SHOWROOMのライブ配信を横向きにしてみる
SHOWROOMのアプリを開き、ライブ配信に入室したらスマホを横向きにし、画面を一回タップしてコメントなどを非表示にします。
SHOWROOMの配信画面を指で左右に広げる
非表示にしたら画面を指で左右に広げてください。これでフルスクリーンでライブ配信を楽しむことができます。

【PC】SHOWROOMで画面サイズを拡大して全画面で見る方法

次はパソコンでSHOWROOMをフルスクリーンにする方法です。パソコンではスマホの様に横向きにする方法ができないので、ブラウザをChromeにしChromeの拡張機能「Showroom Toolbox」を使います。まずは下記のリンク先から「Showroom Toolbox」をインストールしてください。

Showroom Toolbox

Toolboxの詳しい使い方については、こちらの記事をご覧ください。

SHOWROOMの便利ツール「Toolbox」の使い方を解説!星投げやカウントを自動化しよう!

「Toolbox」ではSHOWROOMの星投げやカウントといった作業を全て自動化してくれます。その他にも効果音の無効化など、便利な機能が数多く備わっています。この記事では、SHOWROOMの便利ツール、Toolboxの使い方を紹介していきます。

Thumb
「Toolbox」のアイコン
SHOWROOMをパソコンで開きライブ配信に入室します。右下に「Toolbox」のアイコンがあるので、クリックします。
「全画面ボタンを表示する」をオンにする
すると右側に設定が表示されるので「全画面ボタンを表示する」をオンにします。
「セーブ」をクリックして「閉じる」をクリック
オンにしたら下までスクロールさせ「セーブ」をクリックして「閉じる」をクリックして閉じてください。
全画面ボタンをクリックして全画面でみる
ライブ配信に戻ると全画面ボタンが表示されているので、そこをクリックすれば全画面で見ることができます。

関連記事

キーワード一覧