Outlook(アウトルック)にログイン/ログアウトする方法をご紹介!

Outlook(アウトルック)にログイン/ログアウトする方法をご紹介!

マイクロソフトのメールサービス・Outlook(アウトルック)をブラウザから利用するには、Outlookにログインする必要があります。この記事では、Outlook(アウトルック)にログインする方法と、利用後にログアウトする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookにログイン(サインイン)する方法
  2. Outlookからログアウト(サインアウト)する方法
  3. まとめ

Outlookにログイン(サインイン)する方法

Outlook

Outlookのメールアドレスをブラウザ上で扱うには、Outlookのサービスにログイン(サインイン)する必要があります。

この記事では、Outlookにログイン(サインイン)する方法・Outlookからログアウト(サインアウト)する方法をご紹介しています。

またOutlookのメールアドレスを作成していない方は下記の記事を参考に、メールアドレスの作成を行ってからサインインしましょう。

Outlook(アウトルック)のメールアドレスの新規作成方法を紹介!

マイクロソフトの提供するメールサービス・Outlook(アウトルック)では、無料でメールアドレスを作成することができますよ。ビジネス・プライベートに使ってみてはいかがでしょうか。この記事では、Outlookのメールアドレスの新規作成方法を紹介しています。

Thumb

それでは以前にメールアドレスを作成している方向けに、サインインの方法を紹介していきます。

Outlookのページに移動したら、ページの右上に表示されている「サインイン」をクリック
下記リンク先からOutlookのページに移動したら、ページの右上に表示されている「サインイン」をクリックしましょう。
Outlook
使用するアカウントのメールアドレス・電話番号・Skype名のどれかを入力して「次へ」をクリック
サインイン画面が表示されるので、使用するアカウントのメールアドレス・電話番号・Skype名のどれかを入力して「次へ」をクリックしましょう。
アカウントのパスワードの入力を求められるので、パスワードを入力したら「サインイン」をクリック
アカウントのパスワードの入力を求められるので、パスワードを入力したら「サインイン」をクリックしましょう。
Outlookにログイン(サインイン)
これで、Outlookにログイン(サインイン)することができました。

Outlookからログアウト(サインアウト)する方法

自分以外の人と共用のパソコンや、外出先のパソコンでOutlookを使った場合は、忘れずにログアウト(サインアウト)を行っておきましょう。

メニューの「サインアウト」をクリック
Outlookのページの右上に表示されているアカウントアイコンをクリックすると、メニューが表示されます。メニューの「サインアウト」をクリックしましょう。即座にサインアウト処理が始まるので、しばらくそのままで待ちます。
サインアウト処理が完了すると、MSNのトップページに移動
サインアウト処理が完了すると、MSNのトップページに移動します。ここまで確認できれば、安全にログアウト(サインアウト)できていますよ。

まとめ

Outlook(アウトルック)にログイン/ログアウトする方法をご紹介!いかがでしたでしょうか。

Outlookのメールサービスをブラウザで利用するには、Outlookのサービスにログインする必要があります。また、共用のパソコンや外出先のパソコンでOutlookにログインした場合は、忘れずにログアウトするようにしましょう。