Outlookの外観の変更方法は?

Outlookの外観の変更方法は?

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、外観(デザイン)を変更したいと思ったことはありませんか?この記事では、デスクトップアプリ版OutlookとPcブラウザ版Outlookの外観の変更方法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookの外観の変更方法は?

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、外観(デザイン)を変更したいと思ったことはありませんか?ウィンドウの枠や背景を変更したい・ダークモードなどを適用して目にかかる負担を抑えたいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

Outlookでは、設定から簡単に概観・テーマの変更を行うことができますよ。この記事では、デスクトップアプリ版OutlookとPcブラウザ版Outlookの外観の変更方法についてご紹介していきます。

Outlookの外観の変更方法は?

「ファイル」をクリック
それでは、Outlookの外観の変更方法について説明していきます。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
「Officeアカウント」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの「Officeアカウント」をクリックしましょう。
「Officeテーマ」のプルダウンメニューをクリックし、テーマ設定を適用できる
アカウントの項目一覧が表示されるので、「Officeテーマ」のプルダウンメニューをクリックしましょう。「濃い灰色」・「黒」・「白」・「システム設定を使用する」・「カラフル」からテーマ設定を適用することができます。

「濃い灰色」でダークモードの色合いに・「黒」は背景が黒色に・「白」はライトテーマに・「システム設定を適用する」はシステム設定で使用しているテーマに・「カラフル」は青色のテーマを適用することができますよ。

「全般」→「デザイン」をクリック
Webブラウザ版のOutlookで外観を変更したい場合は、画面右上の「設定」をクリックしましょう。設定画面が表示されるので、左側メニューの「全般」→「デザイン」をクリックします。「ダークモード(モードの選択)」・「モダンテーマ」・「クラシックテーマ」の3項目が用意されているので、適用したいデザインをクリックして選択してみてくださいね。

関連記事