TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法!

TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法!

TimeTreeでは、Googleカレンダーと予定を同期・連携させることが可能です。Googleカレンダーと使い分けしているユーザーには嬉しい機能ですね。この記事では、TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させたい
  2. TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法

TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させたい

スマホでは予定管理にTimeTreeを使っているけど、PCでの予定管理はGoogleカレンダーを使っているといった使い方をしている方や、今まではGoogleカレンダーを使っていたけどこれからはTimeTreeに切り替えたいという方もいらっしゃるかと思います。

そういったケースの際に、新しくTimeTreeに予定を入力するのは大変ですよね。

そこで、GoogleカレンダーをTimeTreeと連携して同期させてみましょう。Googleカレンダーと同期させることで、GoogleカレンダーとTimeTreeのどちらで予定を立ててももう片方のアプリに反映されるようになりとても便利です。

この記事では、TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法をご紹介していきます。

TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法

それでは、TimeTreeとGoogleカレンダーの予定を同期させる方法を説明します。事前に、お使いのスマホでGoogleカレンダーアプリを起動しておきましょう。

TimeTreeの画面左上のメニューボタンをタップ
Googleカレンダーでお使いのアカウントのカレンダーが表示されていることを確認したら、終了してTimeTreeを起動します。TimeTreeの画面左上のメニューボタンをタップしましょう。
「すべてのカレンダー」をタップ
メニューが表示されるので、「すべてのカレンダー」をタップしましょう。
すべてのカレンダーが表示されている状態で、画面右下の「設定」をタップ
カレンダーの表示が使用中のカレンダーではなく、すべてのカレンダーへと変更されます。すべてのカレンダーが表示されている状態で、画面右下の「設定」をタップしましょう。
​​​​​​​画面上部にはTimeTreeのカレンダー一覧が表示されていますが、その下にGoogleカレンダーの一覧が表示
表示するカレンダーの一覧が表示されます。

画面上部にはTimeTreeのカレンダー一覧が表示されていますが、その下にGoogleカレンダーの一覧が表示されます。この一覧の中から、TimeTreeで同期したいもののチェックボックスをタップしてオンにしましょう。これで、TimeTreeとGoogleカレンダーを同期させることができますよ。

TimeTreeとGoogleカレンダーの同期を行うとすぐに連携した状態になるため、TimeTreeで編集した予定がGoogleカレンダーにも反映されるようになります。もちろん、Googleカレンダーで編集した予定もTimeTreeに反映されますよ。

注意点として、Googleカレンダーと同期しているカレンダーではTimeTreeアプリの機能を利用することができません。

​​​​​​​カレンダーやイベントの共有を行いたい場合はTimeTreeのみのカレンダーを使用する必要がある点には注意しましょう。


キーワード一覧