なぜ勝手に英語に?Facebookの英語表示を日本語にする方法!

なぜ勝手に英語に?Facebookの英語表示を日本語にする方法!

Facebookを開いたら今まで日本語で表記されていたのに突如英語で表記されてしまうことがあります。英語で表記されているとどうやって日本語に直せばいいかわかりにくいですよね。この記事では、Facebookの英語表示を日本語にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookの英語表示を日本語にする方法
  2. なぜ勝手に英語の表示になったのか

Facebookの英語表示を日本語にする方法

Facebookを開いたら何故か英語表記になっていた、日本語にできないという経験はされたことないですか?そんなユーザーの方の為に日本語に戻す設定方法を解説します。

パソコン

Facebookのメニューの「▼」をクリック
まずFacebookの上のあるメニューの「▼」をクリックします。
「Settings」をクリック
するとメニューが表示されるので「Settings」をクリックします。
「Language and region」をクリック
「Settings」が開いたら「Language and region」をクリックします。
「Facebook language」の右にある「English」をクリック
「Language and region Settings」が開いたら1番上の「Facebook language」の右にある「English」をクリックします。
English」の右にある「▼」をクリックして日本語を選択
「Facebook language」の「English」の右にある「▼」をクリックして日本語を選択します。日本語は下の方にあります。
日本語を選択し「Save Changes」をクリック

日本語を選択したら「Save Changes」をクリックしてください。これで日本語に戻ります。

iPhone

次はiPhoneで使っているFacebookのアプリが英語になってしまった場合の対処法です。

iPhoneのFacebookのアプリを起動させ右下の3本線をタップする
まずiPhoneのFacebookのアプリを起動させ右下の3本線をタップします。
メニューの「Settings & Privacy」をクリック
メニューが開いたら「Settings & Privacy」をクリックします。
「App Language」をタップ
「Settings & Privacy」が開いたら「App Language」をタップします。
「Language」をタップ
するとiPhoneのメニューが表示されるので「Language」をタップします。
「日本語」をタップ
「Language」が開いたら「日本語」をタップします。これでFacebookが日本語表示になります。

なぜ勝手に英語の表示になったのか

Facebookが急に英語になる原因はよくわかっていません。Facebook特有のバグのようなもので、突然英語になることはまれにあります。今回紹介した対処法でその時に対処してください。


関連記事