インスタで「このページはご利用いただけません。」と表示され見れない原因は?

インスタで「このページはご利用いただけません。」と表示され見れない原因は?

インスタで投稿を見ようとしたら『このページはご利用いただけません。』という表示がされた場合の原因をご紹介しています。今まで見れた投稿やアカウントが『このページはご利用いただけません。』と表示されて見られなくなってしまったら不安です。原因はなんなのでしょうか。


目次[非表示]

  1. インスタで「このページはご利用いただけません。」など表示され見れない問題
  2. インスタで「このページはご利用いただけません。」など表示され見れない原因は?

インスタで「このページはご利用いただけません。」など表示され見れない問題

インスタを利用していて、『このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。』という画面が表示されることがあります。

今まで見ることができていたのに突然見られなくなってしまったりすると、原因がわからずブロックされてしまったのか、相手がインスタを非公開にしたのかなどいろいろ考えて不安になってしまいますよね。

このようなページが表示される原因、また、その投稿を見る方法はないのかご紹介していきたいと思います。

インスタで「このページはご利用いただけません。」など表示され見れない原因は?

ユーザーがインスタや投稿を削除した

見ていたユーザーのページや投稿が突然見ることができなくなったら、それはそのアカウントや投稿自体が削除された可能性があります。
削除されたインスタのページや投稿はもう見ることはできませんので、どうすることもできません!

ブロックされた

フォローしていたはずのユーザーのページや投稿を見ることができなくなったら、もしかしたらブロックされてしまっているかもしれません。

検索の「一致する結果はありません。」の画面
ブロックをされている状態だと、検索をしてもアカウントが出てきませんのでそもそもページに辿りつくことができません。
そのため、自分のアカウントからだけではブロックされているかどうかも確認することができません。

自分がブロックされているかどうかを確認したいというときは、まず自分の持っている他のアカウント(すぐに作成できます)を開きましょう。
そしてそのアカウントから自分をブロックしているか気になるアカウントを検索します。

元々のアカウントの状態だと相手のアカウントを見ることができなかったのに、他のアカウントからなら存在を確認できるということであれば、ブロックされているということになります。

リンク先が間違っている・非公開アカウント

インスタのリンク
インスタのアカウントは、インスタ内で検索して辿り着く以外にも外部から飛ぶこともあります。
例えば、ツイッターでこのように自分のプロフィールのところにURLを置いておくことができ、タップすることでインスタのページに移動することができます。

このリンク先のURLが間違っていたり、アカウントがあるにしても非公開になっている場合には、『このページはご利用いただけません。』という表示が出てきます。
インスタのアプリ内でというより、外部から飛んだ時などブラウザから開いた方がこの表示は出やすいかもしれません!
このような時には、1度インスタにログインしてからであればブラウザからもしっかりと投稿を見ることができます。

また、どうしてもブラウザ内だと投稿を見ることができないということであれば、インスタのアプリでユーザーを検索して見てみましょう。
アカウントや投稿が削除や非公開になっているなど、ページを開いた時にエラーが出てしまった理由を確かめられると思います。


関連記事