インスタでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

インスタでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

インスタグラムにログインしようとしたけれど、パスワードがわからない・・・とお困りではないですか?パスワードを忘れた際にはいくつかの対処法がありますよ。この記事ではインスタグラムのパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでパスワードを忘れた
  2. インスタでパスワードを忘れた場合の対処法

インスタでパスワードを忘れた

インスタグラムにログインをしようとした時、パスワードが思いだせない・・・という経験をされたことはありませんか?何桁か分かればパスワードを思い出し、再設定をしなくてもいいのに・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

そんなユーザーの方は、下記の記事でインスタグラムのパスワードは何桁なのかを解説しているのでご覧ください。

インスタで設定したパスワードは何桁?

インスタグラムのパスワードを忘れてしまった、とお困りではないですが?何桁のパスワードかわかれば思い出せるのに・・・という方もいらっしゃると思います。この記事では、インスタグラムのパスワードが何桁なのか、また条件に付いてご紹介します。

Thumb

もしパスワードが思い出せない場合は、下記の手順でメールアドレス、電話番号、ユーザーネームのどれかを使いログインしてパスワードをリセットしてください。

インスタでパスワードを忘れた場合の対処法

それではインスタグラムでパスワードを忘れた場合の対処法を解説します。

パスワードなしでログインするために必要なもの

パスワードを忘れてもインスタグラムにログインすることは可能です。ただ、メールアドレス、電話番号、ユーザーネームのどれかを覚えておけばログインができます。

この3つのどれかなら覚えているユーザーの方も多いと思います。ただメールアドレスも電話番号も分からない場合は、下記の方法は使えないので注意してください。

アプリからパスワードなしでログインする手順

それではアプリからパスワードなしでログインをする手順を解説します。

『パスワードを忘れた場合』をタップ
まずインスタグラムのアプリを起動させます。

ログイン画面が表示されたら『パスワードを忘れた場合』をタップします。
『電話番号』のタブをタップ
『ログインできない場合』という画面が開いたらユーザーネーム、メールアドレス、電話番号のどれかを入力します。

今回は電話番号を使うので『電話番号』のタブをタップし電話番号を入力します。
「OK」をタップ
『SMSでログインコードを送信しました』という画面が表示されたら、先ほど入力した電話番号にSMSでコードが送られてきます。

メールアドレスを入力した場合は、そのメールアドレスにコードが開きます。ユーザーネームを入力した場合は、電話番号にSMSを送るかメールアドレスにメールを送るか選択する画面が開くので、どちらかを選択して送ってください。
SMSに届いた6桁のログインコードを入力→『次へ』をタップ
『確認コードを入力』が開いたら、SMSに送られてきた6桁のログインコードを入力して『次へ』をタップします。

これでインスタグラムにログインができます。

ブラウザからパスワードなしでログインする手順

パソコンからインスタグラムを見ているユーザーの方もいらっしゃると思います。

ブラウザからでもアプリと同じようにパスワードなしでログインをすることができます。方法は下記の通りです。

『パスワードを忘れた場合』をタップ
ブラウザでインスタグラムを開き、ログイン画面を表示させます。

ログイン画面が表示されたら『パスワードを忘れた場合』をタップします。
『ログインリンクを送信』をタップ
『ログインできない場合』が開いたらユーザーネーム、メールアドレス、電話番号のどれかを入力してください。今回は電話番号を入力しました。

入力できたら『ログインリンクを送信』をタップしてください。
『私はロボットではありません』にチェックを入れ『次へ』をタップ
『ログインするには本人確認が必要です』が表示されたら『私はロボットではありません』にチェックを入れ下の『次へ』をタップします。
「OK」をタップ
するとSMSにリンクが送信されます。

そのリンクを開けばインスタグラムを開くことができます。

関連記事