Outlookは現在最新?インストール済のOutlookのバージョン確認方法!

Outlookは現在最新?インストール済のOutlookのバージョン確認方法!

メールソフト・Outlookを使っていて、バージョンが最新版かどうか気になったことはありませんか?できれば最新バージョンのものを使用したほうがいいですよね。この記事では、パソコンにインストール済のOutlookのバージョン確認方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 現在インストールされているOutlookのバージョンの確認方法
  2. インストールされているOutlookが最新バージョンか確認する方法

現在インストールされているOutlookのバージョンの確認方法

メールソフト・Outlookを使っていて、使用中のOutlookのバージョンが最新のものかどうか確認したくなった場合に、どうやって確認すればいいのかご存知でしょうか?メールソフトが古いとセキュリティリスクが高くなってしまうので、常に最新バージョンのものを使用したいですよね。

この記事では、使用しているOutlookのバージョン確認方法をご紹介していきます。

インストールされているOutlookが最新バージョンか確認する方法

Outlookを起動して、ウィンドウ左上に表示されている「ファイル」をクリック
それでは、インストールされているOutlookが最新バージョンか確認する方法を説明します。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左上に表示されている「ファイル」をクリックしましょう。
メニューの「Officeアカウント」をクリック
アカウント情報が表示されるので、左側メニューの「Officeアカウント」をクリックしましょう。
「Outlookのバージョン情報」をクリック→「Microsoft Outlookのバージョン情報」ウィンドウの表示
製品情報が表示されます。ライセンスについての情報がここに表示されます。Outlookのバージョン・使用しているのが32bit版なのか64bit版なのかを確認するには、「Outlookのバージョン情報」をクリックしましょう。「Microsoft Outlookのバージョン情報」ウィンドウが表示され、上部に使用中のOutlookのバージョンと何ビット版を使っているのかが表示されますよ。

もし使用しているOutlookのバージョンが最新のものではなかった場合は、「Office更新プログラム」ボタンをクリックしてメニューの「今すぐ更新」をクリックすれば更新作業が行われます。


関連記事