Twitterのリストに追加したことを知らせる通知を回避する方法とは?【非公開/バレる】

Twitterのリストに追加したことを知らせる通知を回避する方法とは?【非公開/バレる】

Twitterのリストに追加したらユーザーに通知がいってしまうか気になったことはありませんか?非公開リストにすることでリストに追加したことを通知させないことができますよ。この記事では、Twitterのリストを非公開にして通知を回避する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterのリストに追加すると通知される?
  2. Twitterのリストを非公開にして通知を回避する方法

Twitterのリストに追加すると通知される?

Twitterにはたくさんのユーザーがいます。中にはリスト追加しこっそり見ているユーザーの方もいらっしゃると思います。

リストに追加する時、気になるのが通知が相手に届き、相手にわかるのかという事です。

リストに追加した時、通知がいくのには条件があります。

  1. 自分が公開アカウントで、公開リストにユーザーを追加した時
  2. 非公開リストにした後、公開リストに変更した時

以上2つの条件があります。特に2つ目は、鍵垢は鍵をのけてもいいねは後から通知されたりしないので、同じ設定だと思い公開にしない様に気を付けましょう。

リスインしても通知がいかない様にしたい!というユーザーの方の為に今回は、Twitterのリストに追加したことを知らせる通知を回避する方法を解説します。

Twitterのリストを非公開にして通知を回避する方法

Twitterのリストを非公開にして通知を回避する方法を解説します。

リストを作成する時に「非公開」をオンする
リストを作成する時に「非公開」をオンにして他の人に見れない様にしてください。これで通知が届きません。

以前Twitterで非公開リストが見れてしまうというバグが発生しました。詳しくは下記の記事をご覧になってください

Twitterで非公開リストが見れてしまう不具合が発生!自分のリストを削除するには?

2020年2月6日、Twitterで他人の非公開リストが見れてしまうという不具合が発生しました。自分の非公開リストが他の人に勝手に見られてしまっていたら嫌ですよね。この記事では、Twitterの非公開リストの見方と自分のリストを削除する方法を紹介します。

Thumb

関連記事