X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法!

X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法!

X(Twitter)では、他の言語で書かれている投稿を翻訳機能によって簡単に日本語に変換することができますよね。ところが、なぜか翻訳機能が使えない現象が発生することがあります。この記事では、X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. X(Twitter)で翻訳が表示されない問題
  2. X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法

X(Twitter)で翻訳が表示されない問題

X(Twitter)には翻訳機能があります。外国語で書かれている投稿も翻訳機能を使えばすぐに内容が分かるので便利です。

対応している言語は40以上あるので、大体の言葉は対応しています。

しかしX(Twitter)の翻訳機能を使いたいのに使えない時があります。

どうしてX(Twitter)の翻訳機能が使えないの?翻訳機能を使えるようにしたい!というユーザーの為に今回は、X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法を解説します。

X(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法

それではX(Twitter)で翻訳が表示されない場合の対処法を解説します。

アプリを最新バージョンにアップデートする

X(Twitter)のアプリが古いと翻訳が表示されない可能性があります。古いバージョンのまま使っている方はアプリを最新バージョンにしてください。

下記のリンクからApp StoreまたはGoogle Playを開いてください。「更新」のボタンが表示されている場合は、最新バージョンがあるので「更新」をタップしてアップデートしてください。タップすればアップデートされ最新バージョンになります。

‎「X」をApp Storeで
X - Apps on Google Play

端末のOSを最新バージョンにする

端末のOSが古いことが原因でX(Twitter)の翻訳機能が使えないことがあります。端末のOSを最新バージョンにアップデートしてください。

iPhoneのOSを最新バージョンにする手順は下記の通りです。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「ソフトウェア・アップデート」をタップ
「一般」が開いたら「ソフトウェア・アップデート」をタップします。
「ダウンロードしてインストール」をタップ
「ソフトウェア・アップデート」が開いたら「ダウンロードしてインストール」をタップします。

これで最新バージョンにアップデートされます。

アプリを再起動させる

アプリに何らかの問題が起こっていることが原因で、翻訳ができない可能性があります。そんな時はアプリを一度再起動させて翻訳できるか確認してください。

端末を再起動させる

端末に何らかの問題が起こっている可能性があります。その場合は端末を再起動させて問題が改善されるか確認してください。

他の翻訳機能を使う

どうしてもX(Twitter)の翻訳機能が使えない場合は、他の翻訳アプリなどを使ってください。

iPhoneには翻訳アプリがインストールされているので、翻訳したい文章をコピペするだけですぐに翻訳できます。

 

他にもGoogle翻訳など様々な翻訳アプリがあるので、使いやすいアプリを使って翻訳してみましょう。


関連記事