Twitterのアイコンを簡単にデコる方法まとめ!

Twitterのアイコンを簡単にデコる方法まとめ!

Twitterのアイコンを簡単にデコる方法のまとめです!Twitterのアイコンは、プロフィールの一部ではありますが、常に表示される大事な部分です。Twitterの機能でデコったり「デコッター」というサービスを使ってアイコン画像をデコりましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterのアイコンとは?
  2. Twitterのアイコンをデコるってどういう事?
  3. Twitter内でアイコンを簡単にデコる方法とは!?
  4. ウェブサービスの「アイコンデコッター」でアイコンをデコる方法とは!?
  5. デコッターとステッカーを組み合わせて見る!
  6. まとめ

Twitterのアイコンとは?

Twitterのアイコンとは、名前以外に自分を示す画像の事です。

自由にアイコンに画像を設定する事で、プロフィールにオリジナリティを出すことが出来ます。 かっこいい・可愛いアイコンを付けて、自分らしさをアピールしましょう。

自分の趣味アイコンを付けて、同じ趣味の方が絡みやすくするなど、アイコンには自分を表現する役割と、Twitterを快適にする為に様々な使い方があります。

今回はTwitterのアイコンを簡単にデコる方法をご紹介します。

Twitterのアイコンをデコるってどういう事?

Twitterのアイコンは、人によって様々な画像を使っています。

有名なキャラのアイコンだったり、趣味全開のアイコンだったりです。その様な画像をアイコンにしていると、「あっ!この人と被ってる」という事も出て来ますよね。

そんな時に、誰とも被らないアイコンが欲しいと思う方もいるかと思います。そこで、「Twitterのアイコンをデコる!」方法が出てきます。

Twitterのアイコンをデコる方法はいくつかありますが、Twitter内で出来る方法と、ウェブサービスを使った方法を紹介していきます。

Twitter内でアイコンを簡単にデコる方法とは!?

それではTwitterのプロフィール画像を簡単にデコる方法をご紹介していきます。

Twitterのステッカー機能でデコる!

Twitterのステッカー機能は、「簡単に画像をデコる事が出来る」機能です。

ステッカーには多種多様な種類があるので、面白おかしく加工したり、画像の魅力を引き立てる事も出来ます。

ステッカー機能は使い方も簡単ですし、Twitter内で出来るので、最も手間が掛からず簡単に使えます。

ただし、デコることができる範囲は狭いと言えますので、物足りない方は後程紹介した方を使ってみましょう。

デコる画像を選択した後に、画面の右下の「笑顔」マークからステッカーを開きましょう!

ツイート画面でデコる画像を選択したら、画像の画面の右下の「笑顔」マークを選択しましょう。

すると、このようにステッカーが表示されますので、対象の画像に使いたいものを選択しましょう。

多種多様なステッカーを無制限に使いましょう!

このように、タブを選択する事で、「動物・季節・スポーツ」等などのステッカーを使えます。

デコる際に使えるステッカーの数に制限はありませんので、自由に選択して画像をデコっていきましょう。

貼る位置や大きさを調節しましょう!

画像に貼るステッカーを選択したら、画像の好きな位置に貼ったり、「ピンチ」を使ってステッカーの大きさを調節して下さい。 この画面の場合は、大きめに調節した場合となっています。

そして、この画像を「スクショ」等で保存したら、プロフィールからアイコンの設定をして下さい。

ウェブサービスの「アイコンデコッター」でアイコンをデコる方法とは!?

Twitter内でデコる方法として、ステッカー機能を紹介しました。 ステッカーだけで十分だと言う人もいると思いますが、更にアイコンに拘りたいのならば、「アイコンデコッター」を使うのが一番です!

アイコンデコッターは、ステッカー機能とは違い、「フレーム」を使う事で周りを簡単に綺麗にデコることが出来ます。ステッカーはただ貼るだけの機能でしたが、よりオリジナリティを出したいなら、デコッターを使う方がおすすめです。

アイコンデコッターのリンク

デコッターにアクセスし、Twitter認証を行う!

上記のリンクから「デコッター」にアクセスし、「Twitter認証して利用する」を選択しましょう。

Twitterアカウントの連携を行います!

でこったーとTwitterアカウントの連携を行う事で、アイコンをデコって直ぐに反映できるようになります。

アイコンが表示されたら、「フレームを探す」を選択しましょう!

このように、連携したアカウントのアイコンが表示されます。表示されたのを確認出来たら、右上の「フレームを探す」を選択しましょう。

使用するフレームを選びましょう!

フレームの種類はたくさんありますので、「検索語を入力」で探しても良いですし、下のタグを選択しても良いです。今回は、「人気のタグ」を選択します。

フレームに使いたいタグを選択しましょう!

このように、人気のタグがたくさん出て来ます。

この中の物を使っておけば、大きく外すことは無いでしょう。今回は、「けものフレンズ」を選択します。

使いたいフレームを選択します!

今回は「けものフレンズ」を選択し、アイコンのフレームに採用します。

フレームの調整などを行い、アイコン画像のデコを完成させます!

先ほど選択した「けものフレンズ」のフレームが反映されていますので、後は画像の調整などを行っておきましょう。

特に問題が無い場合は、「デコレーションする」をタップして下さい。これで、でこったーの使い方は問題ないでしょう。

Twitter内を確認し、アイコンが反映されているかを確認しましょう!

この画面になったら、デコったアイコンがTwitterに反映されています。Twitterのアイコンを確認し、上手く反映されていれば成功です。

気分によって、でこったーで画像をデコるのも良いと思いますし、気軽に何度でもでこったーを使って見ましょう。

デコッターとステッカーを組み合わせて見る!

デコッターで作ったアイコンでも良いですし、ステッカーで作ったアイコンでも良いですが、両方を組み合わせる方法もあります。

手順としては、デコッターで作った画像に、ステッカーでアイコンをデコると言う方がスムーズかも知れません。デコッターではフレームだけですし、ステッカーだけでも物足りない。

そんな時に、二つのデコ機能を使う事で、よりユニークな画像にする事が出来ます。 どちらの使い方も覚えていき、どちらも上手に活用してみましょう。

まとめ

Twitterのアイコンを簡単にデコる方法を紹介しましたが、Twitterのアイコンは自分を表現する最も簡単な機能であり、他のユーザーとの"違い"が作れる部分でもあります。

アイコンを工夫する事で、自分の気分も違ってきますし、良いアイコンであればフォロワーも増えて行くかも知れません。

余りアイコンに興味の無かった人も、デコる機能をどんどん活用して、楽しいTwitter生活を送ってみましょう!


関連記事