Twitterのアイコンを「X」から戻す事はできる?

Twitterのアイコンを「X」から戻す事はできる?

TwitterがXに変わり、アイコンが青い鳥からXに変わって違和感がある、という方は多いと思います。Xではなく馴染みのある青い鳥のアイコンに戻したい!というユーザーの為にこの記事では、XのアイコンをTwitterの青い鳥に戻す方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Twitterのアイコンを「X」から戻す事はできる?

Twitterのアイコンを「X」から戻す事はできる?

Twitterのアイコンなどが青い鳥からXに変わって違和感がある・・・という方は多いと思います。どうしてXにしたの?青い鳥の方が良かった・・・という方も。

 

そんなユーザーの方の為にXから青い鳥に戻す方法を解説します。

拡張子で元に戻す方法

Twitterをパソコンのブラウザ、Chromeで使っている人は多いと思いますが、Chromeの拡張機能を使えばアイコンをTwitterの青い鳥に戻すことができます。まずは下記のリンクから「twitter_icon_x_to_bird」をを開きます。

twitter_icon_x_to_bird
「Chromeに追加」をクリック
「twitter_icon_x_to_bird」が開いたら「Chromeに追加」をクリックします。
「拡張機能を追加」をクリック
『「twitter_icon_x_to_bird」を追加しますか?』が表示されたら「拡張機能を追加」をクリックします。

これで「twitter_icon_x_to_bird」が拡張機能として追加されました。

Twitterの青い鳥が表示されている
Twitterを開くと右上にTwitterの青い鳥が表示されています。

Twitterを日頃から使っていた人にとっては、青い鳥がなくなるだけで違和感を感じます。簡単に拡張機能で変換できるので、青い鳥にしたい!という方は試してみてはいかがでしょうか。

iPhoneのホーム画面のアイコンを青い鳥に戻す方法

ホーム画面に表示されているTwitterのアイコンも青い鳥ではなくXになったので、アイコンが探しにくいと悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこでホーム画面のTwitterのアイコンを青い鳥に戻す方法を解説します。まずはTwitterの青い鳥の画像を用意します。

「+」をタップ
次にショートカットアプリを起動させ左上の「+」をタップします。
「新規ショートカット」の横にある「∨」をタップ
「新規ショートカット」の横にある「∨」をタップします。
「名称変更」をタップ
メニューが表示されたら「名称変更」をタップします。
名称をTwitterに変更
名称をTwitterにします。
「アクションを追加」をタップ
変更できたら「アクションを追加」をタップします。
「スクリプティング」をタップ
「スクリプティング」をタップします。
「Appを開く」をタップ
「スクリプティング」が開いたら「Appを開く」をタップします。
「App」をタップ
次に「Appを開く」の「App」をタップします。
「X」をタップ
次に「X」をタップします。
「∨」をタップ
Twitterの横の「∨」をタップします。
「ホーム画面に追加」をタップ
メニューが表示されたら「ホーム画面に追加」をタップします。
アイコンの部分をタップ
次にアイコンの部分をタップします。
「写真を選択」または「ファイルを選択」をタップし、青い鳥の画像を選択
「写真を選択」または「ファイルを選択」をタップし、青い鳥の画像を選択します。
「追加」をタップ
最後に右上の「追加」をタップします。
ホーム画面に青い鳥のTwitterのアイコンが表示できた
これでホーム画面に青い鳥のTwitterのアイコンが表示されます。

関連記事