TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法!

TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法!

iPhoneを使っていて、Twitterアプリの「書類とデータ」の容量ってどうやって減らすの?減らし方が知りたい!と思ったことはありませんか?この記事では、TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法を解説します。


目次[非表示]

  1. TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らしたい
  2. TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法

TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らしたい

iPhoneにTwitterのアプリを入れているユーザーの方は多いと思いますが「書類とデータ」の容量を見たことはありますか?数年使っていると「書類とデータ」の容量が莫大な容量になっていることがあります。

「書類とデータ」の容量ってどうやって減らすの?減らし方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法を解説します。

TwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法

それではTwitterのiPhoneアプリで「書類とデータ」の容量を減らす方法を解説します。

アプリを再インストールする

アプリを一旦削除して再インストールすれば「書類とデータ」の容量を減らすことができます。

アプリを削除する方法は下記の通りです。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「iPhoneストレージ」をタップ
「一般」が開いたら「iPhoneストレージ」をタップします。
「Twitter」をタップ
「iPhoneストレージ」が開いたら「Twitter」をタップします。
「Appを削除」をタップ
「Twitter」が開いたら「書類とデータ」の容量が確認できます。

削除したい方は下の「Appを削除」をタップして削除してください。

Twitterのアプリを削除する方法は、他にもホーム画面のアイコンを長押しして削除する方法もあります。
 

  1. ホーム画面に表示されているTwitterのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されたら「Appを削除」をタップして削除します。

Twitterのアプリを削除したら再インストールしてください。

これで「書類とデータ」の容量を減らすことができます。

Twitterアプリ内で減らす

次はTwitterアプリ内で「書類とデータ」の容量を減らす方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Twitterを開き、左上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
「設定とサポート」が開いたら「設定とプライバシー」をタップします。
「アクセシビリティ、表示、言語」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「アクセシビリティ、表示、言語」をタップします。
「データ利用の設定」をタップ
「アクセシビリティ、表示、言語」が開いたら「データ利用の設定」をタップします。
「メディアストレージ」と「ウェブサイトストレージ」をタップ
「データ利用の設定」が開いたら「ストレージ」の「メディアストレージ」と「ウェブサイトストレージ」をタップします。
「メディアストレージを削除」をタップ
「メディアストレージ」が開いたら「メディアストレージを削除」をタップして削除します。
「すべてのウェブサイトストレージを削除」をタップ
「ウェブサイトストレージ」が開いたら「すべてのウェブサイトストレージを削除」をタップしてください。

これで「書類とデータ」の容量を減らすことができます。

関連記事