Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法を紹介!

Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法を紹介!

Twitterのアカウントの名前が思いつかない、とお困りではないですか?名前の付け方にコツはないの?自分らしいアカウント名が付けたい!というユーザーの為にこの記事では、Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法を紹介します


目次[非表示]

  1. Twitterのアカウント名が思いつかない
  2. Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法

Twitterのアカウント名が思いつかない

Twitterを始めようと思ったけどアカウント名の名付けができない、決められない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

サイトなどで調べてみても、自分好みのアカウント名に出会えない・・・という事も。

アカウント名の付け方って何かコツはないの?自分らしいアカウント名が付けたい!というユーザーの為に今回は、Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法を紹介します。

アカウント名を決める注意点

アカウント名を決める前に知っておいて欲しい注意点があります。

まず基本的に本名は使わないという事です。最近では、投稿の写真などを見て悪意のあるユーザーがあなたを特定することがあります。危険なのでなるべく使わないようにしてください。学校名や会社名など個人情報が含まれるアカウント名も避けてください。

また、人を不快にするようなアカウント名も避けてください。

Twitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法

それではTwitterのアカウント名が思いつかない場合におすすめの方法を解説します。

アンダーバー(_)を使う

Twitterのアカウントを作成する時、自分の名前を使おうとしたユーザーの方は多いと思います。しかし名前だけでは、もうすでに他のユーザーの方が使っていることが多いです。

そんな時はアンダーバー(_)を使って見てください。

例えば『sakura』という名前なら『saku_ra』と名前の間にアンダーバー(_)を入れることで、他の人とかぶりにくくなります。

数字を使う

先ほどアンダーバー(_)を使う方法を解説しましたが、これだけではまだまだ他のユーザーの方とアカウント名が被っている可能性があります。

そんな時は、数字も合わせて使ってみてください。

数字はなんの数字でも問題ありませんが、誕生日の数字を使っているユーザーの方も多いです。

誕生日以外にも『1129(いいにく)』など語呂を合わせで作った数字でも面白いと思います。数字も短い数字ではなく長い数字にすれば、他のユーザーと被っている確率が下がります。

子育てのアカウントなら自分の誕生日+子供の誕生日にすると被っているユーザーの方が少ないです。

ペンネームなどを使う

通常の名前だとどうしても他のユーザーの方と被ってしまうことが多々あります。そんな時はペンネームやニックネームなど使った方が被る確率が少ないと思います。

 

また、珍しいペンネームにしておけば自分の投稿についてもエゴサしやすくなるのでおすすめです。

自分の名前を英語にする

どんなアカウント名にしたらいいか悩んでいるユーザーの方は、名前を英語にしてみるのもおすすめです。例えば名前が『愛空』なら『love_sky』にしたらおしゃれなアカウント名になります。

キャラクターや有名人の名前少し変更する

好きな有名人やキャラクターの名前をアカウント名に使いたいと思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は少し好きな有名人やキャラクターの名前をいじって使うといいと思います。例えば今人気の『ちいかわ』なら『ちいかな』の様にちょっといじってみて、これだ!というものを見つけてみてください。


関連記事