AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい時の対処法!

AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい時の対処法!

AndroidでBluetoothのイヤホンを接続して音楽を再生したり通話に利用したいのにも関わらず、イヤホンの音量が小さいため困ったことはありませんか?この記事では、AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さいの対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい
  2. AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい場合の対処法

AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい

AndroidにBluetoothイヤホンを接続して音楽を聴いたり通話しているときに、音量小さいと感じたことはありませんか?音量を最大にしても小さいと何かと困ってしまいますよね。そこで、この記事ではAndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい場合の対処法をご紹介していきます。

AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい場合の対処法

それでは、AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい場合の対処法を2つ説明します。これらの方法では音量をかなり上げることができるので、くれぐれも注意して操作を行いましょう。

音量を上げるアプリを導入する

Google Playストアでは、Androidスマホの音量を上げるアプリなどが提供されています。今回はそれらの音量を上げるアプリの中から「ボリュームブースターGOODEV」をご紹介します。下記リンクはPlayストアのボリュームブースターGOODEVのページとなっていますので、アクセスしてアプリをダウンロード&インストールしましょう。

ボリュームブースターGOODEV - Google Play のアプリ
ボリュームブースターGOODEVのボリュームバーとブーストバー
アプリを起動すると、ボリュームバーの他にブーストバー「Boost」が表示されます。このブーストバーを上げることで音量を上げることができるので、少しずつバーを調整して好みの音量に設定してみましょう。

開発者向けオプションを有効にする

Androidには「開発者向けオプション」と呼ばれる高度な設定項目が用意されており、そこから音量の制限を解除することができます。開発者向けオプションは最初は非表示にされているので、まずは表示させる必要があります。

設定アプリの「システム」をタップ
設定アプリを開いたら下方向にスクロールして、「システム」をタップしましょう。
システムの項目一覧の「端末情報」をタップ
システムの項目一覧が表示されるので、「端末情報」をタップしましょう。
「ビルド番号」を連読でタップ→「これでデベロッパーになりました!」のメッセージの表示
端末情報の項目一覧の一番下にある「ビルド番号」を連読でタップしましょう。7回程度タップすると「これでデベロッパーになりました!」とメッセージが表示されます。戻るボタンで前の画面に戻りましょう。
システムの項目一覧の「開発者向けオプション」の項目
システムの項目一覧に戻ると、「開発者向けオプション」の項目が追加されているのでタップしましょう。
開発者向けオプションの項目一覧の画面上部のボタンをタップ→「絶対音量を無効にする」をタップしてオンにする
開発者向けオプションの項目一覧を開いたら、画面上部のボタンをタップしてオンにしましょう。続いて項目一覧を下方向にスクロールしていくと「絶対音量を無効にする」という項目があるので、ボタンをタップしてオンにしましょう。これでBluetoothの絶対音量機能が無効化されるので、音量をさらに上げることができるようになりますよ。

関連記事