LINEでブロック前・ブロック中に送ったメッセージに既読はつく?ブロック解除したらどうなる?

LINEでブロック前・ブロック中に送ったメッセージに既読はつく?ブロック解除したらどうなる?

LINEで相手にブロックされているのか気になることがありますよね。ブロック中やブロック前に送信したメッセージは既読が付くのでしょうか。この記事では、ブロック時とブロック解除後のLINEのメッセージの既読について解説します。


目次[非表示]

  1. LINEでブロックされているか確認する方法
  2. LINEでブロック中に送ったメッセージに既読はつく?
  3. LINEでブロック前に送った未読のメッセージに既読はつく?

LINEでブロックされているか確認する方法

連絡ツールと言えば何を使っていますか?電話やメールよりLINE!というユーザーの方は多いと思います。連絡ツールとして大活躍しているLINEですが、時には何らかのトラブルが起こり、相手をブロックしたい・・・という時があります。

また逆に相手にブロックされているのでは?という時もあります。

ブロックされてるか気になるけど相手には聞く勇気がない・・・何か確認する方法はないの?というユーザーの方は下記の記事をご覧になってください。

LINEで自分がブロックされているかどうか確認する方法をまとめています。ぜひ記事を参考にしていただき、ブロックされているか確認してください。

LINEで自分がブロックされているか確認する方法!

LINEのブロック機能は嫌な人と距離を離すのに便利ですが、自分も他の人にブロックされていないか不安になりますよね。実はブロックされているのか確認する方法があります。この記事では、LINEでブロック自分がブロックされているかどうか確認する方法を説明しています。

Thumb

LINEでブロック中に送ったメッセージに既読はつく?

LINEでブロック中に送ったメッセージは既読はつきません。何故なら、ブロックした相手からのメッセージは表示されないからです。メッセージが表示されないので未読のまま、既読にならないという事です。

基本的にブロックしている間はメッセージを送った人しかメッセージを見ることができません。

しかし、自分をブロックしている相手からメッセージに既読がつく・・・というケースがあります。そんな時考えられるのが、一旦ブロックを解除して解除後、メッセージを見てからもう一度ブロックしているという事が考えられます。

LINEでブロック前に送った未読のメッセージに既読はつく?

LINEでブロック前に送った未読のメッセージに既読はつく?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

ブロック前に送られていたメッセージを、ブロックしてから読んだ場合、既読がつきます。

  1. 友達からメッセージが届いた。
  2. メッセージを読まずに友達をブロックした。
  3. ブロックした後うっかりブロック前に送られてきた友達のメッセージを見てしまった。
  4. 既読が付く。

という流れです。

ブロックをしていても相手にメッセージを見たかどうか既読が付くことで分かってしまいます。

間違えてうっかり見てしまわない様にトーク履歴を削除しておくなど対処をしておいた方がいいでしょう。


関連記事