Outlookのパスワードは確認できる?パスワード変更(再設定)をする方法を紹介!

Outlookのパスワードは確認できる?パスワード変更(再設定)をする方法を紹介!

Outlookを利用していて、パスワードが確認できるのか気になったことはありませんか?またパスワードを忘れないように変更したいケースもありますよね。この記事では、Outlookのパスワードは確認できるかどうか・またパスワード変更(再設定)をする方法を紹介!


目次[非表示]

  1. Outlookのパスワードは確認できる?
  2. Outlookのパスワードを変更する方法

Outlookのパスワードは確認できる?

Microsoftのメールサービス・Outlookで使用しているパスワード確認する方法を知りたいという方もいらっしゃるかと思います。しかし、残念ながらOutlookのパスワードを確認することはできません。もしパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定を行う必要があります。

パスワードを変更したら、新しいパスワードは忘れないようにしましょう。

Outlookのパスワードを変更する方法

Microsoft Securityからパスワードを変更する方法

OutlookのパスワードはMicrosoftアカウントのものと同じなので、Microsoft Security(マイクロソフトセキュリティ)から、パスワードを変更することができますよ。下記リンク先から、Microsoftアカウントにサインインしましょう。

Microsoft アカウント | Security
「セキュリティの基本」項目一覧から「パスワードのセキュリティ」をクリック
サインインが完了したら、「セキュリティの基本」項目一覧から「パスワードのセキュリティ」をクリックしましょう。
登録しているメールアドレスや電話番号を選択→「コードの送信」をクリック→コードを入力
本人確認が行われるので、登録しているメールアドレスや電話番号を選択します。伏せ字になっているメールアドレス・電話番号を正しく入力して「コードの送信」をクリックすることでセキュリティコードが記入されたメール・SMSが届くので、コードを入力して進みましょう。
「パスワードの変更」ページで「現在のパスワード」・「新しいパスワード」・「パスワードの再入力」を入力して「保存」ボタンをクリック
「パスワードの変更」ページが表示されるので、「現在のパスワード」・「新しいパスワード」・「パスワードの再入力」の各入力欄を埋めたら「保存」ボタンをクリックしましょう。これでパスワードを変更することができますよ。

Windows上で変更する方法

Windows10でログイン方法をMicrosoftアカウントにしている場合は、Outlookとパスワードが同一となっているためWindows上からパスワードを変更することができますよ。

スタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
コントロールパネルの「ユーザーアカウント」をクリック
コントロールパネルが表示されたら、「ユーザーアカウント」をクリックしましょう。
ユーザーアカウントの項目一覧から、「ユーザーアカウント」をクリック
ユーザーアカウントの項目一覧から、「ユーザーアカウント」をクリックします。
「PC設定でアカウントを変更」をクリック
現在使用中のユーザーアカウントの画面が表示されるので、「PC設定でアカウントを変更」をクリックしましょう。
メニューの「サインインオプション」をクリック→サインインオプションの一覧から「パスワード」をクリック→「変更」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「サインインオプション」をクリックします。サインインオプションの一覧から「パスワード」をクリックして開き、「変更」をクリックしましょう。

あとはサインイン画面が表示されるので、パスワードを入力して「サインイン」をクリックします。本人確認のために登録しているメールアドレスや電話番号を使用して認証コードを受け取り入力すると、「パスワードの変更」画面が表示されます。あとは現在使用中のパスワードと新しいパスワードを入力して「次へ」をクリックすれば、パスワードが変更されますよ。


関連記事