Outlookで会議の参加者を確認する方法を紹介!

Outlookで会議の参加者を確認する方法を紹介!

Microsoft Outlookで、会議の参加者を確認したいというケースもあるかと思います。実は、会議の作成者だけでなく参加者側からも全体の参加者を確認することができますよ。この記事では、Outlookで会議の参加者を確認する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Outlookで会議の参加者を確認する方法

Microsoft Outlookで、会議参加者を確認したいというケースもあるかと思います。自分が会議を作成して会議招集依頼をかけた場合であれば参加者の確認を行うことができますが、会議に招集された側のユーザーは誰が会議に参加しているのか分かりませんよね。

会議の本文に参加者の一覧が記載されていれば誰が参加しているのを確認することができますが、会議によって主催者が参加者の一覧を記載しないというシーンも珍しくありません。ですので、自分以外の参加者の確認が必要な会議であれば、参加者を確認する方法を知っておくと困らずに済むのでぜひ覚えておきましょう。この記事では、Outlookで会議の参加者を確認する方法をご紹介していきます。

Outlookで会議の参加者を確認する方法

「スケジュールアシスタント」をクリック
それでは、Outlookで会議の参加者を確認する方法を説明していきます。会議の参加者を確認する方法は実はとっても簡単で、会議のウィンドウを開いてウィンドウ上部の「スケジュールアシスタント」をクリックして会議のスケジュールを開くだけでOKです。スケジュールに会議の出席者・任意出席者の情報が表示されますよ。このスケジュール表を確認すれば、誰が会議に参加しているのか分かるためぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事