Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法!

Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法!

Outlookでメールを作成する時に、本文にハイパーリンクをどうやって挿入すればいいのかご存知でしょうか?ハイパーリンクは、簡単に設定することができますよ。この記事では、Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入したい
  2. Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法

Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入したい

メールソフト・Outlookで、ハイパーリンクが作成できないとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法をご紹介していきます。

Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法

ホームタブのリボンメニュー「新規作成」から「新しいメール」をクリック
それでは、Outlookでメールの本文にハイパーリンクを挿入する方法を説明します。まずはホームタブのリボンメニュー「新規作成」から「新しいメール」をクリックしましょう。
メールの新規作成ウィンドウの「書式設定」タブの「形式」から「HTML」を選択
メールの新規作成ウィンドウが表示されるので、「書式設定」タブをクリックしてリボンメニューの「形式」から「HTML」を選択しましょう。これでハイパーリンクを挿入できるようになります。
「挿入」タブの「リンク」項目の「リンク(ハイパーリンク)」をクリック
次に、メールの本文にハイパーリンクに変換したいメッセージを入力します。メッセージをドラッグで範囲指定した状態で「挿入」タブの「リンク」項目の「リンク(ハイパーリンク)」をクリックしましょう。
「ハイパーリンクの挿入」ウィンドウの「アドレス」入力欄にURLを入力→「OK」をクリック
「ハイパーリンクの挿入」ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ下部の「アドレス」入力欄にURLを入力したら「OK」をクリックしましょう。
Outlookのメールのハイパーリンク
これで、ハイパーリンクの作り方は以上となります。

関連記事