Facebookをダークモードで見る方法を紹介!【アプリ/ブラウザ】

Facebookをダークモードで見る方法を紹介!【アプリ/ブラウザ】

ダークモードはバッテリーの節約や目への負担の軽減など、様々なメリットがあり、Facebookにもダークモードが搭載されました。この記事では、Facebookをダークモードで見る方法をアプリ版とブラウザ版に分けて紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookをダークモードで見たい
  2. Facebookをダークモードで見る方法

Facebookをダークモードで見たい

夜暗い部屋などでパソコンやスマホを使っていると目が疲れる・・・という経験はありませんか?そんな時、活躍するのがダークモードです。

背景が黒くなることで、目に優しくバッテリーの節約にもなります。最近では様々なSNSがダークモードに対応していますが、Facebookのダークモードを使用したことはありますか?まだ使用したことがないユーザーの方の為に今回は、Facebookをダークモードで見る方法を紹介します。

Facebookをダークモードで見る方法

ブラウザ版Facebookでダークモードにする方法

ブラウザ版Facebookでダークモードにする方法を解説します。

ブラウザ版Facebookを開き右上の「▼」をタップ
ブラウザ版Facebookを開き右上の「▼」をタップします。
「ダークモード」をオンにする
するとメニューが表示されるので「ダークモード」をオンにします。
ダークモードのFacebook
これでFacebookがダークモードになりました。

アプリ版Facebookでダークモードにする方法

次はアプリ版Facebookでダークモードにする方法を解説します。

 

結果から言いますと、まだアプリ版Facebookではダークモードにする設定はあります。しかし今一部のユーザー限定ですが、ダークモードにできるアプリ版Facebookのテストをしています。やり方はAndroidやiPhoneをダークモードにするだけで、アプリ版Facebookもダークモードになるという機能です。iPhoneでダークモードにする方法は下記の通りです。

iPhoneの「設定」を開き「画面表示と明るさ」をタップ
まずiPhoneの「設定」を開き「画面表示と明るさ」をタップします。
「外観モード」の「ダーク」にチェックを入れる
「画面表示と明るさ」が開いたら1番上にある「外観モード」の「ダーク」にチェックを入れます。これでiPhoneがダークモードになります。

関連記事