Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法!

Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法!

ブラウザ・Microsoft Edgeで、新しいタブを開いた時に表示されるページを自分の好きなページに設定したいと思ったことはありませんか?この記事では、Microsoft Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更したい
  2. Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法

Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更したい

ブラウザ・Microsoft Edgeで、新しいタブを開いたときに表示するページを変更したいと思ったことはありませんか?Edgeのトップページではなく、検索エンジンなど自分の好きなWebサイトを表示させたいという方も少なくないと思います。

この記事では、Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法をご紹介していきます。

Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法

メニューボタンをクリックして開き、「設定」をクリック
それでは、Microsoft Edgeで新しいタブを開いたときに表示するページを変更する方法を説明します。まずはウィンドウ右上のメニューボタンをクリックして開き、「設定」をクリックしましょう。
メニューの「起動時」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「起動時」をクリックしましょう。
起動時の動作を「新しいタブを開く」・「中断したところから続行する」・「特定のページを開く」から選択
起動時の項目一覧が表示されます。起動時の動作を「新しいタブを開く」・「中断したところから続行する」・「特定のページを開く」から選択できます。特定のページを開くを選択した場合は、Webサイトを指定するために「新しいページを追加してください」ボタンをクリックしましょう。
「新しいページを追加してください」ウィンドウ
「新しいページを追加してください」ウィンドウが表示されるので、URL入力欄に表示させたいWebサイトのURLを入力して「追加」をクリックしましょう。これで開きたいWebサイトを追加することができますよ。

あとは次回起動から、設定したWebサイトが表示されるようになります。


関連記事