ChromeやFirefoxで簡単に新しいタブで開く方法を紹介!

ChromeやFirefoxで簡単に新しいタブで開く方法を紹介!

Google ChromeやMozilla Firefoxで、リンクを1ステップで新しいタブで開く方法をご存知でしょうか?この記事では、Google ChromeやMozilla Firefoxでリンクを簡単に新しいタブで開く方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. ChromeやFirefoxで簡単に新しいタブで開く方法

ブラウザ・Google ChromeやMozilla Firefoxで、Webサイト内のリンクやブックマークを簡単に新しいタブで開きたいと思ったことはありませんか?

「新しいタブで開く」をクリック
基本的にWebサイトのリンクやブックマークを新しいタブで開くには、右クリックしてメニューの「新しいタブで開く(Firefoxではリンクを新しいタブで開く)」をクリックすることで新しいタブでWebサイトやメディアを開くことができます。

しかし、これではリンクを新しいタブで開くために2ステップかかるため少し手間に感じてしまいますよね。そこで、この記事ではGoogle ChromeやMozilla Firefoxで簡単に新しいタブで開く方法をご紹介していきます。

ChromeやFirefoxで簡単に新しいタブで開く方法

Google ChromeやMozilla Firefoxで簡単に新しいタブで開く方法ですが、リンクやブックマーク上でマウスのホイールクリックを行ってみましょう。ChromeもFirefoxも、ホイールクリックによって新しいタブで簡単に開くことができます。

画像などのリンクをクリックした場合も新しいタブで開いてくれますし、原寸サイズで表示してくれるため同じページで開くより見やすくなるといったメリットもありますよ。


関連記事