Androidで動画を逆再生する方法をご紹介!

Androidで動画を逆再生する方法をご紹介!

通常の動画でも逆再生にすると一気に面白くなることがありますよね。そういった編集をパソコンではなくAndroidスマホから手軽に行いたい方もいるのではないでしょうか。この記事では、Androidで動画を逆再生する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Androidで動画を逆再生したい
  2. Androidで動画を逆再生する方法

Androidで動画を逆再生したい

SNSで逆再生のおもしろい動画を見ることがよくあります。ちょっとした動作でも逆再生することでおもしろい動画に早変わりし注目を集めることも。

しかし動画を逆再生するにはパソコンの編集ソフトとかが必要なんじゃ・・・と思い、逆再生動画を作ったことがないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

パソコンではなく逆再生の動画ってAndroidだけで簡単に作れないの?Androidで作れるならやり方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Androidで動画を逆再生する方法をご紹介します。

Androidで動画を逆再生する方法

それではAndroidで動画を逆再生する方法を解説します。

 

Androidの標準の機能では動画を逆再生することはできません。そこで今回はアプリを使って動画を逆再生します。逆再生をするアプリはたくさんありますが、今回は無料アプリの『リバースムービー:マジックビデオ』というアプリを使って逆再生をします。まずは下記のリンクから『リバースムービー:マジックビデオ』をインストールします。

リバースムービー:マジックビデオ
『リバースムービー:マジックビデオ』で年齢を選択
『リバースムービー:マジックビデオ』が起動したら年齢を選択する画面が開くので年齢を選択し下の『OK』をタップしてください。
『開始巻き戻し』をタップ
画面が切り替わったら中央にある『開始巻き戻し』をタップします。
『ムービーを選択する』をタップ
『ムービーを選択する』をタップします。
『Reverseに「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセス」を許可しますか?』画面の『許可』をタップ
『Reverseに「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセス」を許可しますか?』というメッセージが表示されるので『許可』をタップします。
左上の『×』をタップして広告を消す
広告が表示されるので左上の『×』をタップして広告を消します。
逆再生するシーンを下のバーで選択
広告が消えたら動画が表示されるので逆再生するシーンを下のバーで選択します。
逆再生する範囲を決めて『START』をタップ
選択ができたら『START』をタップします。
『予約オプション』で設定をし『予約を開始』をタップ
『予約オプション』が表示されたら自分の好みで設定してください。

特に設定は必要ないというユーザーの方は下の『予約を開始』をタップしてください。
『読み込み中、お待ちください・・・』の画面
『読み込み中、お待ちください・・・』というメッセージが表示されるので少し待ちます。
右下の3本線をタップして共有
画面が切り替わると逆再生の動画が完成しています。SNSでシェアしたい、メールで送りたいというユーザーの方は右下の3本線をタップします。
共有できるアプリのアイコンの一覧表示
すると共有できるアプリのアイコンが表示されるので共有したいアイコンをタップしてください。

『リバースムービー:マジックビデオ』なら難しい編集作業などもありませんので、逆再生の動画を作りたいユーザーの方はぜひお試しください。

関連記事