Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法!

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法!

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」・「続きを視聴しますか?」と表示されて動画再生が止まってしまうことに不満を覚えたことはありませんか?この記事では、Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される
  2. Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」・「続きを視聴しますか?」といったメッセージが表示されて動画が止まってしまい、面倒だと感じたことはありませんか?

Youtubeでは自動再生機能が備わっており、オフにしない限りは動画の終了時に自動的に次の動画に移動します。しかし、自動再生機能を有効にしているのに上記のメッセージが表示されて動画の再生が止まってしまったら再度操作しなければならないため地味に面倒ですよね。この記事では、Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法をご紹介していきます。

Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法

それでは、Youtubeで「自動再生は一時停止されています」と表示される場合の対処法を說明します。

まずは、自動再生がオフになっていないか確認しましょう。2021年現在、自動再生ボタンは動画プレイヤー下部の設定ボタン左側に用意されており、これがオンになっていないと自動再生は行われません。

このボタンをオンにすることで自動再生が行われるようになります。しかし、これでも「自動再生は一時停止されています」・「続きを視聴しますか?」と表示されるのであれば、アドオンを導入してみましょう。

アドオン「YouTube NonStop」を導入することで、「自動再生は一時停止されています」・「続きを視聴しますか?」といったメッセージが表示されて動画が止まるといったことが起きないようになります。下記リンク先のChromeウェブストアにアクセスして、「Chromeに追加」をクリックします。
YouTube NonStop
「YouTube NonStopを追加しますか?」とアドレスバーの下部に表示されるので、「拡張機能を追加」ボタンをクリックすることでYouTube NonStopのインストールが行われます。

YouTube NonStopのインストールが完了すれば、「自動再生は一時停止されています」・「続きを視聴しますか?」といったメッセージが勝手に表示されて動画が止まることはなくなりますよ。