Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法!

Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法!

動画サイト・Youtubeでは字幕機能により動画の字幕を表示してくれますが、英語など日本語以外の言語で字幕が表示されてしまい困っている方も少なくないかと思います。この記事では、Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeの字幕を常に日本語に固定したい
  2. Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法

Youtubeの字幕を常に日本語に固定したい

動画サイト・Youtube字幕を常に日本語で表示したいと思ったことはありませんか?Youtubeでは動画の字幕を表示してくれる機能がありますが、日本語以外の言語が表示されて困っている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法をご紹介していきます。また、字幕を消したいという方は下記リンク先の記事で字幕を消す方法をご紹介していますので併せてご覧ください。

Youtubeで勝手に表示されている字幕を消す方法!

Youtubeで動画を再生すると、画面下部に勝手に字幕が表示されることがありますよね。この字幕が邪魔だという場合に字幕を消す方法を知りたいと思ったことはありませんか?この記事では、Youtubeで勝手に表示されている字幕を消す方法をご紹介しています。

Thumb

Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法

「設定」ボタンをタップ
それでは、Youtubeの字幕を常に日本語に固定する方法を説明します。スマホアプリ版Youtubeであれば、字幕を常に日本語に固定することが可能です。動画を再生したら画面右上の「設定」ボタンをタップしましょう。
「字幕」をタップ
設定画面が表示されるので、「字幕」をタップしましょう。
「デバイスの設定」テキストリンクをタップ
字幕の設定画面が表示されるので、「デバイスの設定」のテキストリンクをタップしましょう。
「字幕の使用」ボタンをオンにし「言語」一覧から「日本語」を選択

デバイスの設定で「字幕」の設定画面が表示されます。画面上部の「字幕の使用」ボタンをタップしてオンにしたら、「言語」をタップして言語一覧から「日本語」を選択してタップしましょう。これで、常に日本語の字幕を使用することができますよ。注意点としては、Youtubeの動画側で日本語の字幕が設定されていない場合は自動生成による字幕が流れるため日本語が正しく表示されないとうケースがあることです。自動生成機能しか利用できない場合は言語をオフにしたり、音声再生を行うようにしましょう。

「字幕」をクリック
PCブラウザ版で日本語の字幕を表示させたい場合は、字幕ボタンをクリックして有効にしてから設定ボタンをクリックしてメニューを開き「字幕」をクリックします。
「日本語」を選択してテキストリンクの「設定」をクリック
字幕の設定画面が表示されるので、「日本語」を選択してからテキストリンクの「設定」をクリックしましょう。
「字幕を常に表示する」チェックボックスをオンにする
「動画の視聴体験を管理する」画面が表示されるので、「字幕」項目の「字幕を常に表示する」のチェックボックスをクリックしてオンにしましょう。これで、字幕が常に表示されるようになります。こちらの設定の場合は、動画に日本語字幕が設定されていない場合に自動生成された字幕を使用するかどうか選択できます。

自動生成された字幕を使用したい場合は「自動生成された字幕を含める」のチェックボックスを有効にしましょう。


関連記事