Youtubeの動画をダウンロードしよう!動画保存できるサイトまとめ!

Youtubeの動画をダウンロードしよう!動画保存できるサイトまとめ!

Youtubeの動画でお気に入りの動画が消えてしまったという経験をしたことのあるユーザーは少なくないと思います。この記事ではYoutubeの動画をダウンロードできるサイトを使って、お気に入りの動画をダウンロードして保存する方法を説明しています。


目次

  1. Youtubeの動画をダウンロード保存したい
  2. Youtubeの動画をダウンロード保存できるサイト
  3. Youtubeの動画をアプリを使ってダウンロードする方法
  4. まとめ

Youtubeの動画をダウンロード保存したい

Youtubeには様々な動画がアップロードされていますが、皆様はYoutubeでお気に入りの動画があったらどうしていますか? 多くのユーザーは気に入った動画を再生リストに追加したり、ブラウザのブックマークに登録したりして好きなときに見られるようにしていると思います。

ですが、お気に入りの動画がある日急に削除されてしまい見れなくなってしまうということがあります。 話題の動画ならユーザーが他の動画サイトに転載していたりミラーを貼ったりしていることもあるのでまだ見ることのできる可能性もありますが、マイナーな動画ではそうもいきません。

今はまだYoutubeで見れているあの動画も、明日には削除されてもう二度と見られなくなってしまうかもしれないし、実際親しんだ動画が消えてしまうとショックが大きいものです。 アップロード者の都合などもあるとはいえ、いきなり見られなくなってしまうのは辛いですよね。

そこで便利なのが、Youtubeの動画を無料でダウンロードできるサイトです。 ネット上だといつ消されてしまうか分からない動画も、自分のパソコンに保存してしまえばいつでも好きな時に見ることができますし、勝手に消えてしまうこともありません。この記事では、無料でYoutubeの動画をダウンロードできるサイトを紹介していきたいと思います。

Youtubeの動画をダウンロード保存できるサイト

それではYoutubeの動画をダウンロードできるサイトをご紹介していきます。

動画簡単ダウンロード

動画簡単ダウンロード!無料!インストール不要!

動画簡単ダウンロードは名前の通り、簡単にYoutubeの動画を無料でダウンロードできるサイトです。 使い方は至ってシンプルです。まずは入力フォームにダウンロードしたい動画のURLを貼り付け、情報取得ボタンをクリックします。

このように、保存したいYoutubeの動画が読み込まれ再生されます。

そのまま画面下部へスクロールすると、広告と一緒にダウンロードリンクが表示されています。 赤い背景に白い字の画像がダウンロードリンクで、上から順に解像度の高い動画のリンクが、下には音楽のみを切り抜いたデータのリンクが貼られています。対応したものをクリックして保存しましょう。

更に、Youtubeで動画を見ていて「この動画を保存したい」と思ったら、URLの「Youtube」の前に「thx」と入力するだけで動画簡単ダウンロードのサイトに移動する上に該当の動画のダウンロードリンクが作られた状態になっており、すぐに保存できるのが便利です。

KeepVid

[日本公式] KeepVid - YouTubeをはじめ、Facebook、Vimeo、Youku、Bilibiliなどサイトから動画をダウンロード

KeepVidは、Youtubeを始めとした多くの動画サイトの動画を無料でダウンロードできるサイトです。およそ5000のストリーミングサイトから動画をダウンロードできると触れ込んでいます。 独自のアプリケーションを配布しており、サイト上だけではなくアプリを使っての動画ダウンロードも可能です。

対応しているサイトは画像の通りです。FacebookやInstagramなどのSNS、YahooやAolなどの検索サイトに加え、Twitchなどのストリーミングサイトの動画も保存できるとのことです。

使い方は簡単です。ダウンロードしたいYoutubeの動画のURLをコピーし入力フォームに貼り付け、ダウンロードボタンをクリックしましょう。

左に動画の解像度と保存形式が書かれているので、保存したい動画形式の欄の右側にあるダウンロードボタンをクリックしましょう。ただし「Pro版でダウンロード」と書かれているボタンは有料コンテンツなので、無料版だと使用できないことに注意しましょう。

下のほうには動画のみのリンクと、音声のみのリンクが貼られています。こちらも「KeepVid Music」と書かれているものは有料会員用なので利用できない点に注意しましょう。

Youtube瞬速ダウンロード

YouTube動画をブラウザから即ダウンロード保存

Youtube瞬速ダウンロードもシンプルな無料動画ダウンロードサイトです。こちらのサイトは音声切り離し機能などはなく、動画のダウンロードリンクのみが作られます。 使い方は他のサイト同様、ダウンロードしたいYoutubeの動画URLを入力フォームに貼り付け、動画変換ボタンをクリックします。

動画の下に各動画形式・解像度を表記したボタンが表示されるので、保存したい動画形式のボタンを右クリックし「名前を付けてリンク先を保存」を選び保存しましょう。

Offliberty

Offliberty - evidence of offline life

Offlibertyもシンプルな無料動画ダウンロードサイトです。他のサイトとは少し違い、最初に音声データのリンクを表示し、次に動画データのリンクを表示するといった形式になっています。 まずは他サイトと同様に、保存したいYoutubeの動画のURLを入力フォームに貼り付けて「OFF」と書いてあるボタンにマウスカーソルを載せましょう。電源ボタンのようなマークになったらクリックします。

先に音声データのダウンロードリンクが作成されます。音声データを保存したい人は、黄色の「Right-click here and 'Save link as…'」を右クリックし「名前を付けてリンク先を保存」を選び保存しましょう。 動画を保存する場合は、左下の黒い「I want video file」と書かれたボタンをクリックします。

少し待つと黄色のダウンロードリンクが増えます。上のリンクが音声データ、下のリンクが動画なので、動画を保存する場合は下のリンクを右クリックし、「名前を付けてリンク先を保存」を選び保存しましょう。

みるみる動画

みるみる動画 - 動画ダウンロード保存支援サービス

みるみる動画は、Youtubeを始めとしてニコニコ動画・Veoh・PandoraTVなど200種類以上の動画サイトの動画をダウンロードすることができる無料動画サイトです。他のサイトと違い多少手間がかかる、保存できるのは動画のみという欠点はありますが、そのぶん動画保存の成功率は高いです。 まずは画面中央にある入力フォームに、保存したいYoutubeの動画のURLを貼り付けてダウンロードボタンをクリックします。

画像のような画面になるので、青文字のリンクをクリックしてYoutubeの動画を表示させます。

Youtubeのページ内で右クリックし、メニューの「ページのソースを表示」をクリックします。 別ウィンドウで大量の文字列が表示されるので、Ctrl+Aで全て選択してコピーします。そうしたら先ほどの入力フォームにそれを貼り付けましょう。

このように各解像度ごとにダウンロードリンクが作成されるので、保存したい動画のリンクを右クリックし「名前を付けてリンク先を保存」を選び保存しましょう。

ClipConverter

YouTube変換 - ClipConverter.cc

ClipConverterは、Youtubeの動画だけでなく、Google Video・Dailymotion・MySpace・Veohなどの動画サイトの動画もダウンロードすることが可能です。 動画の保存形式は、音楽のみの場合MP3・M4A・AACの3種類、動画はMP4・3GP・AVI・MOV・MKVの5形式に対応しており、使い勝手が良いです。 ただし、2017年現在では規制により、音楽がメインの動画や版権音楽を使っている動画は利用できなくなっています。

ダウンロードしたいYoutubeの動画のURLをコピーし、画像の枠で囲んだスペースに貼り付けましょう。貼り付けたら続行をクリックし少し待つと、動画のデータを検出してきます。

検出されたメディアには動画の情報と画質が表示されます。デフォルトでは標準画質にチェックが付いているので、基本的にはこのままでよいでしょう。 変換フォーマットでは、動画をどの形式でダウンロードするかを選択することができます。特にいじらない場合は何も選ばなくても大丈夫ですが、音楽のみを抜き出したい場合は音符マークの欄の拡張子を、動画の拡張子を変えたい場合はフィルムマーク欄の拡張子を選択しましょう。 選択が終わったら「開始!」ボタンをクリックすると、自動的に動画の変換が開始されます。

変換が終了するとダウンロードボタンが表示されますので、クリックすれば保存することができます。

Youtubeの動画をアプリを使ってダウンロードする方法

Clipboxのアプリを利用すれば、スマホのアプリでYoutubeの動画をダウンロードすることができます。 こちらのアプリも操作が簡単で動画を保存できますので、スマホの場合はこちらもおすすめです。clipboxの詳しい使い方については下記の記事を参考にして下さい。

ThumbClipboxでYoutube動画を無料で保存!Clipboxの使い方を解説!

まとめ

Youtubeの動画をダウンロードして保存できるサイトの説明、いかがでしたでしょうか。これらのサイトを使うことで、削除される心配をせずにお気に入りの動画を保存していつでも好きなときに見ることができるようになります。 ただし気をつけなければいけないのが、違法にアップロードされた動画をダウンロードしてしまうことです。例えば有料で販売されている動画などがYoutubeにアップロードされているからといって、それをダウンロードしてしまうと犯罪になってしまいます。動画をダウンロードする時には十分注意してくださいね。


関連記事