Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法!

Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法!

Youtubeの生配信であるYoutubeライブのアーカイブで、何故かコメントが表示されない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない問題
  2. Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法

Youtubeのライブ中に面白いチャットや役に立つコメントがあったからアーカイブから確認しようとしたら、コメントが表示されない状態になっており困ってしまったという覚えはありませんか?

Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない問題

Youtubeの生放送であるライブによる配信ではチャットでコメントを送信することができますが、アーカイブに残ってないため困っているユーザーの方もいらっしゃるかと思います。Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない問題がなぜ起こるのか疑問に思う方も多いと思います。

この記事では、Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Youtubeライブのアーカイブでコメントが表示されない場合の対処法

Youtubeライブが終了してすぐにアーカイブを再生した場合

Youtubeライブのアーカイブが作成されてからすぐに視聴しても、コメントは表示されません。Youtubeライブが終了してから約3~4時間ほど処理が行われており、処理が完了しなければコメントは表示されないようになっています。

この場合は、時間を置いてからアーカイブを視聴すればコメントが表示されますよ。

配信者がアーカイブを編集した場合

Youtubeライブは、配信者がライブ配信終了後に編集を行うことができます。アーカイブを編集することでコメントが非表示になるので、この場合はコメントが表示されないことを覚えておきましょう。

配信者がチャットのリプレイを有効にしていない場合

チャットのリプレイが無効になっている
配信者はYoutubeライブの開始時に、チャットのリプレイを許可するかどうか設定することができます。このチャットのリプレイが有効になっていない場合は、アーカイブにコメントは表示されません。

配信者側でアーカイブにコメントを表示させたいという場合は、ライブ開始前の編集画面で「チャットのリプレイ」のチェックボックスをオンにしておきましょう。

元々チャットがない場合

Youtubeライブのチャットが最初から有効でない場合は、当然アーカイブにもコメントは表示されないので注意しましょう。


関連記事