YouTubeの「上位チャット」とは?通常のチャットとの違いは?

YouTubeの「上位チャット」とは?通常のチャットとの違いは?

YouTubeの生配信を見ていると、チャット欄に「上位チャット」が表示されますが、これがどのような意味を持つか気になる方も多いかと思います。この記事では、YouTubeの「上位チャット」の意味や通常のチャットとの違いについて解説します。


目次[非表示]

  1. YouTubeの「上位チャット」とは?
  2. YouTubeで「すべてのチャット」を表示させる方法

YouTubeの「上位チャット」とは?

最近では多くの芸能人がYouTubeライブ(生放送)をしているので、スマホやパソコンからYouTubeライブを見たことがある!というユーザーの方は多いと思います。

 

YouTubeライブの魅力の1つにチャットがあります。配信者や動画を見ているユーザーの方と交流することができ、スーパーチャットで配信者にアピールしているユーザーの方もいらっしゃると思います。また動画に集中しててチャットが見れなかった・・・という時は、後からチャットリプレイで見ることもできます。

『上位チャット』の表示
チャット欄を見ていると『上位チャット』という表示を見たことはありませんか?『上位チャット』って何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『上位チャット』とは、スパムや迷惑メッセージなど、その動画に不適切だと判断されたチャットメッセージを自動でブロックしてくれる機能です。

多くのユーザーは『上位チャット』に設定されています。しっかりした機能なのでわざわざ変更する必要はありません。

YouTubeで「すべてのチャット」を表示させる方法

『上位チャット』でも問題は特にありませんが、中にはYouTubeで「すべてのチャット」を表示させるように設定したいユーザーの方もいらっしゃると思います。設定方法について下記で解説します。

上位チャットの右側にある3本線をタップ

上位チャットと表示されている右側にある3本線をタップします。

『チャット』を選択

メニューが表示されたら『チャット』を選択してください。

 

『チャット』は「すべてのチャット」を意味します。すべてのチャットを見たいユーザーの方は『チャット』を選択してください。


関連記事