Youtubeのコメント欄の改行のやり方をご紹介!【PC/スマホ】

Youtubeのコメント欄の改行のやり方をご紹介!【PC/スマホ】

Youtubeのコメント欄を見てみると、改行されているコメントを目にすることがありますよね。ただ、コメントはEnterキーを押すだけでは改行されません。この記事では、Youtubeのコメント欄で改行したコメントを送信するやり方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeのコメント欄の改行のやり方

Youtubeのコメント欄の改行のやり方

Youtubeコメントを見ていると、改行されているコメントを目にすることがありますよね。いざ自分もコメントを改行して入力しようとしても、Enterキーを押したらそのまま送信されておかしいな…?となってしまったことはありませんか?

Youtubeのコメントの改行は、実はシンプルなのですが知っていないためにやり方が分からないという方も少なくありません。そこで、この記事ではYoutubeのコメント欄の改行のやり方をご紹介していきます。

改行をすることでコメントを読みやすく書くことができるようになりますが、Youtubeのコメント欄は複数行になった場合には「詳細」というボタンをクリックしないとコメントの全体を読むことができなくなってしまうため、かえって面倒になってしまうこともありますので注意しましょう。

PC

「Shiftキー+Enterキー」を同時押しして改行
PCブラウザ版Youtubeで改行するには、「Shiftキー+Enterキー」を同時押ししましょう。これで改行することができますよ。Shiftキーを押しながらEnterキーを押すように心がければ間違って送信することも無くなるでしょう。

スマホ

キーボードの改行ボタンをタップ改行する
スマホアプリ版Youtubeで改行するには、キーボードの改行ボタンをタップしましょう。これで簡単に改行することができます。

関連記事