スパチャのランキングを確認する方法を紹介!

スパチャのランキングを確認する方法を紹介!

自分の好きなチャンネルがどのくらいスパチャで貰っているんだろう、と気になったことはありませんか?推しチャンネルのスパチャ金額を知りたい・世界の最新のスパチャランキングを見てみたい!というユーザーの為に今回は、スパチャのランキングを確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. スパチャのランキングを確認したい
  2. スパチャのランキングを確認する方法

スパチャのランキングを確認したい

動画配信サイトと言えばYouTubeです。毎日必ずYouTubeを見ているというユーザーの方も多いと思います。ゲーム配信や音楽の配信など、自分の趣味に合った動画を見ることができるのもYouTubeの魅力の1つです。

YouTubeでライブ配信を見ている時『スパチャ』という言葉を聞いたことはありませんか?『スパチャ』って何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

『スパチャ』とは『スーパーチャット』の略で『投げ銭』とも呼ばれています。

スパチャをすることで配信者の収入になり応援することができます。

ふと、このチャンネルはスパチャでどのぐらいの金額貰っているんだろう、と気になったことはありませんか?このチャンネルはどれぐらいスパチャを貰ってるのか知りたい、世界の最新のスパチャランキングを見てみたい!というユーザーの為に今回は、スパチャのランキングを確認する方法を紹介します。

スパチャのランキングを確認する方法

それではスパチャのランキングを確認する方法を解説します。

スパチャのランキングを確認する方法は『PLAY BOARD』というサイトで確認できます。まずは下記のリンクから『PLAY BOARD』を開いてください。

PLAY BOARD
『PLAY BOARD』起動画面
『PLAY BOARD』は英語表記です。中には英語表記は苦手・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方は『Google翻訳』を使って日本語に翻訳してください。

下記のリンクから『Google翻訳』を開きます。

Google翻訳
『言語を検出する』に『PLAY BOARD』のサイトのURLをコピーして貼り付けてEnterを押す
『Google翻訳』が開いたら『言語を検出する』に『PLAY BOARD』のサイトのURLをコピーして貼り付けてEnterを押してください。すると右側に翻訳されたサイトのアドレスが表示されるのでクリックしてサイト開いてください。
『・・・』をタップ
日本語に翻訳したサイトを見ると真ん中ぐらいに『最もスーパーチャット』という項目があります。これがスパチャのランキングです。もっと順位を見たい!という時は下の『・・・』をタップしてください。
スパチャ上位300位までランキングを確認できる
すると300位までランキングを確認することができます。
検索ボックスにチャンネル名を入力してEnterを押す
特定のチャンネルのスパチャを見たい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は上の検索ボックスに特定のチャンネル名を入力してEnterを押します。
探していたチャンネルをクリック
検索結果が表示されたら、見たいチャンネルをクリックします。
検索したサイトの様々な情報を見ることができる
するとそのサイトのスパチャや様々な情報がまとめられています。

応援したいチャンネルがある人は一度ご覧になってみてください。

関連記事