YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法!

YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法!

過去にした動画のコメントを確認する方法はないの?コメントの履歴を見ることはできないの?と気になる方、YouTubeでは今まで自分が過去にしたコメントをコメント履歴から見ることができます。この記事ではコメント履歴を確認する方法をご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法
  2. YouTubeで自分のコメントを削除する方法
  3. YouTubeでコメント欄から自分のコメントを見つける方法
  4. まとめ

YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法

YouTubeの動画を見た後気に入った動画にはコメントを送る方も多いと思います。最近では自分のコメントに返信やいいねが付くこともあり、動画を見ると必ずコメントをしている方もいらっしゃいます。しかし時間が経つとあの動画にはどんなコメントをしたかな?と昔のコメントが気になることがあります。もしかしたら過去の自分が他の人を不快にさせるコメントをしているかもしれないと思い急に確認したくなることも。

過去にした動画のコメントを確認する方法はないの?コメントの履歴を見ることはできないの?と気になる方、YouTubeでは今まで自分が過去にしたコメントをコメント履歴から見ることができます。

YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法について詳しく解説していきます。

YouTubeのメニューの履歴
YouTubeのサイトの左上にある3本線をクリックして頂きメニューを開きます。

メニューが開いたら「履歴」をクリックします。
YouTubeのメニューの履歴のコメント
すると右に「履歴タイプ」が表示されるので「コメント」にチェックいれるとコメント履歴が表示されます。

今までに動画にコメントした内容が一覧で表示されます。

パソコンからならこの見方で簡単に自分の過去のコメントを見ることができますが。この見方は残念ながらスマホでは出来ません。自分が過去にコメントしたコメントの一覧をご覧になる際にはパソコンからご覧になってください。

YouTubeで自分のコメントを削除する方法

YouTubeの動画にコメントしたけど後から見るとやっぱり消したい時があります。過去のコメントを表示されないようにしたい、削除したい時のためにYouTubeの自分のコメントを消す方法について解説します。

自分のコメントを見つけ右側にある3つの点が縦に並んでいる所をクリックします。3つの点が表示されない場合はマウスを右側の方に動かしてみてください。すると表示されます。

YouTubeのメニューの履歴のコメント削除
すると「編集」と「削除」の2つのメニューが表示されるので「削除」をクリックしてください。

これでコメントを消すことができました。簡単に消せますので誤字などがあった場合でもお気軽に消してください。YouTubeのコメントの消す方法については下記の記事に詳しく記載しております。気になる方は是非確認してください。

Youtubeのコメントの削除の仕方を解説!

Youtubeの動画にはコメントを投稿することができます。気軽に感想を伝えられる便利な機能ですが、変なコメントを書いてしまい削除したい!というケースもあるかと思います。この記事では、Youtubeの動画に投稿したコメントの削除方法について解説しています。

Thumb

YouTubeでコメント欄から自分のコメントを見つける方法

YouTubeのコメントの面白い機能はいいねやコメントに対して返信があることです。自分のコメントを確認しようと動画を見にいくと人気動画ならすぐにコメントに埋もれてしまい、上の方に表示されないことがあり、見つけることができません。日頃からコメントを検索する方法はないか、違う見方はないかと他の方法を探す方もいらっしゃいます。

しかし今現在YouTubeにはコメントを検索する機能はありません。見える範囲に表示されないようでしたら面倒ですが一つ一つ手動で探す見方しかありません。

手動は面倒ですがコメントの検索機能が付くまでは頑張って手動でチェックしてください。手動でチェックしていると他の方のコメントも同時にチェックできるので他の方のコメントを見ながら自分のコメントを探すと少しだけ楽しくなります。

まとめ

YouTubeで自分のコメント履歴を確認する方法について解説しました。今はテレビよりYouTubeの方をメインに見ている方もいます。テレビとは違いYouTubeの動画にはコメントができ、コメントにはいいねや返信機能もあり他の人と動画の感想の意見を交わすこともできます。

消すことも簡単にできるのでコメント履歴を確認し、過去の自分がコメントしたコメントで他の人を不快にさせている可能性がある場合、検索はできないので手動になりますが、コメントを手動で見つけ削除することもおすすめです。
 


関連記事